今日はZoomレッスンが2時に終わった後、

友達のコーラスリサイタルを鑑賞しに、

急いで北山の京都コンサートホールに向かい、

なんとか二部に間に合いました。

 

出演者は歌声はもちろんのこと、

素敵なドレスで揃えられておりとても魅力的でしたおねがい飛び出すハート

 

 

さて、今年はまだ桜を見ていません。

 

今日はどこかで桜が見られるかと思ったのですが、

コンサートホールの付近にも咲いていませんでした。

 

自宅にも色々と仕事が残っているので、

さっさと地下鉄でトンボ返りする予定でしたが、

 

せっかく北山まで来たのだから、

植物園にでも行ってみようかと思いました。

 

凄い高さのヒールで来てしまっていたのですが…

いつも無計画に動いてしまうのは、私の悪い癖です。

 

 

 

陶板名画の庭。

 

初めて来ました。

 

滝の音が心地よい空間。

 

image

デカい。。。

 

image

これを見ながら、じっくり鑑賞凝視

 

 

image

 "The Last Supper"

 

 

image

 "Water Lilies"

 

 
続いて、お隣の植物園へ。
桜見ながらコーヒー飲んだら、とっとと帰ろうと思ったけれど
 
『水琴窟』来た・・・

↓↓↓

耳をすませば聞こえますよ照れ

 

『神社』来た・・・

↓↓↓

 

 

『フタバアオイ』見つけた♡

↓↓↓

image

 

image

 

この道で

 

1回目の「こけた」汗

 

日陰の道だったので、幸い誰にも見られていない…驚き

 

もちろん、桜もたくさん見ましたよおねがいドキドキアップ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

この木は、『ハナズオウ』

不思議な魅力を持った植物です。

 

 

さて、元の北山の門から直ぐに地下鉄で帰るつもりが

なぜか中途半端な門に出てしまって、

北大路駅まで歩くことに赤ちゃんぴえん

 

 

歩き疲れてこけないように、

めっちゃ注意して鴨川沿いを歩いていたけれど、

 

やっと電車に乗れると思ったら気が抜けたのか

地下鉄ホームに降りる階段の最後に

 

2回目の「こけた」無気力あせる

 

スネ打って超痛かった…えーん

 

にもかかわらず、公共の場でこけると

痛さより恥ずかしさが勝ってしまうのか

 

スッ… 

「大丈夫ですーニコニコ

 

笑顔で起ち上がれる不思議(笑)

 

その後は、家に着くまで痛くて痛くて、

さっきまで冷やしながら寝てました赤ちゃん泣き

 

13,200歩でした凝視

 

先日、大人の階段は一段上った私、

スニーカーで行くべきでした。反省・・・赤ちゃんぴえん

 

失敗失くして成長なしですからね。

どんまいレーコっにっこりビックリマーク

 

 

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全てのクラスで体験レッスンできます。

 

 ¥1,000/1回(2回まで体験可能)

 

 

自分の話だから単語も記憶に残るんですベル

 

 

体験レッスンの受講をお待ちしております。

↓↓↓
お申込みはこちらをクリックしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベルYouTube 海外旅行で使えるシリーズ♪ウインクベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行④~入国編~】

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

担当(中島)090-6238-0990