今日は英検準1級の試験を

教え子の生徒2人と一緒に受験する日。

 

そのうちの1人は会場も同じでしたから

なんかドキドキです・・・・・(笑)

 

 

朝の授業がZoomの時は、

最近はだいたい夜中の3時頃に寝て

9時前に目が覚める感じです。

 

今日の試験は8時過ぎに家を出れば間に合うから

1時頃に寝て、7時に起きようとベッドに入ったものの

 

 

興奮して?緊張して?眠れない・・・凝視汗

 

オイオイ、こんな日に限って勘弁してくれよ~~・・・不安

 

先日、武田双雲さんが

 

”遠足の前の日に興奮し過ぎて寝られない子ども”

 

を例にあげてお話されてましたが、

めっちゃそれ思い出したww

 

 寝なきゃあせる

 

という思いが強すぎて空回り…

 

あまりにも寝られなくて

私って、こんな一面があるんだな

と再認識しました(笑)

 

普段から寝つきめっちゃいいのに

緊張で寝れない、とか

 

自分でもビックリですw

 

 

1時にベッドに入り、2時半まで寝られなかったので、

こんな時は割り切りが肝心だと

 

起きて単語リスト作りましたチョキ

 

 

で、3時半になったので、もういい加減寝られるハズ、と

栄養ドリンクを飲み、ようやく…と思いきや

 

 

 5時前になっても寝られず赤ちゃん泣き

 

 

1時間だけでも寝れば頭がスッキリするので

再び強めの「酔拳(焼酎ストレート)」かましてみました笑い泣き

 

 

でも、ちょっと待って。5時やで…驚き

 

5時半に寝付けたとして、1時間半後にバシッと起きれるんか??

という不安が頭を巡り巡って・・・・・

 

なんでそんなモン飲んだんや~!笑い泣き

 

気を取り直して無気力

 

よし、いつ起きても焦らないように

とりあえず先に身支度をしてから30分だけ寝よう凝視ビックリマーク

 

 

と、歯磨き、化粧まで終わらせて6時グッ

 

 

ちょっと待って…真顔

余計プレッシャーで寝られへん時間やんか無気力ハッハッ

 

ということで結局この後

何をしたか、と申しますと・・・・

 

学習教材を横に追いやりw

 

全粒粉に出汁ガラの昆布と干しシイタケを練り込んだ生地を

 

伸ばして、たたんで、切ってー

 

ほどいて…(英検の用紙が映り込んでるw)

 

茹でて~…

 

 

 

 手打ちうどん作って食べてん笑い泣き

 

 

自家製味噌と酢玉ねぎなどを乗っけて

 

とても丁寧に食べました(笑)

 

↑朝からめっちゃ丁寧道昇天

(双雲先生の教えより)

 

 

さて、肝心の英検は・・・

見事に“山”が外れてしまいました爆笑

 

生徒さんにシェアした教材、

あんまり役に立たなかったかも無気力

 

 

終わった後、

会場が一緒だった教え子とランチしました。

 

一緒に解答速報を見ながら

 

あー爆  笑あせる とか

うーチュー汗 とか

おーびっくり!! とか

 

2人で言いあってましたwww飛び出すハート

 

肝心の合否は…

2人ともなんとも言えない位置かと…真顔汗

 

 

ローマは一日にして成らず

 

継続は力なり

 

ですわよ。。

 

 

うっかりしてたら英検1級も受かってたびっくり

 

…を引き続き目指そうと思います(笑)

 

今は高校1年生の彼女ですが、

今度TOEIC受けようかな〜と言ってました。

 

志高いね〜グッキラキラキラキラ

 

私も今度はTOEIC受けてみよっかな♪

 

もう一人の教え子は中学2年生!!

 

この前2級受かったばかりで

エントリーした強者です照れあせる

 

君たちと一緒にいると力漲るようですよビックリマーク

先生も一緒に頑張るわ~ニコニコ

 

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全てのクラスで体験レッスンできます。

 

 ¥1,000/1回(2回まで体験可能)

 

 

自分の話だから単語も記憶に残るんですベル

 

 

体験レッスンの受講をお待ちしております。

↓↓↓
お申込みはこちらをクリックしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベルYouTube 海外旅行で使えるシリーズ♪ウインクベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行④~入国編~】

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

担当(中島)090-6238-0990