去年の今日、


「とにかくブログを一年続けてみよう」

 

と、なんとなく目標を決めて、

本日やっとその一年が経ちました。

正確にいうと、始めて間もないその頃は、

年末の大晦日と元旦くらいは休んでも良いかな?…とゆるいルールで二日間休んでしまったので、

休まずに一年続けたのは2023年元旦から、ということになりますが。。

そこからはとりあえず、一日も休まずに続けました。ニコニコ

 

アメブロに上げた記事をインスタ、他のSNSに移す作業、

これもまた時間がかかる作業なので、疲れた日は今もお休みしていますが、

 

アメブロ記事は

疲れていようが、二日酔いであろうが、機嫌が悪かろうが

休みなしで一年継続出来ましたチューキラキラキラキラキラキラ

 

12月3日は、亡くなった旦那さんの誕生日。

 

そういう気持ちに導いてくれたこの日を

一年の達成記念日としようと決めていましたハート

 

一年前、現状を自分を変える何かが必要だと始めた小さな目標でしたが、

言い訳抜きに、とりあえず何かをなんとか一年続けられたという事は、

飽きっぽい私にとって、自信に繋がる一歩になりましたニコニコキラキラ


毎回イイネをくださっていた方には、いつも本当に励まされてきました。

本当に本当に、感謝です。ありがとうございました!!



昨日は、友人に誘われてANYA HINKLEという、

アメリカ人女性のアコースティックのライブに行ってきました。
透き通った優しい歌声と楽器の音色に何度も涙が溢れてきてしまった。


東日本の震災で友人を失った時のエピソード、

それでも繋がる空は青く綺麗で希望を失わせなかった。

 

そんな前向きで強いメッセージに、

心を打たれました。

初対面だったけど、最後はハグしてくれた。一所懸命日本語を話してくれる彼女、超可愛い女性でしたラブ

 

帰りに撮った祇園白川の紅葉と月。

素敵ですね。

 

何十年ぶりかでお土産に買ってみた『一銭洋食』。

美味しかった~♪

 

 

私は不器用で、生意気です。

 

誰かの歌声で泣けるくらいなら、

大きな壁にぶち当たった時も、目の前で泣いてしまえば良いのかも知れません。


でも私の中にいる、負けず嫌いの自分はそれを許さずに、

目の前のその敵をやっつけてやりなさい、と訴えてくる。(笑)

 

それによって生き辛さも経験してるし、

本当はもっと器用に立ち回れれば良いのかも知れないのだけれど。。。

 

でも今ではそんな部分こそが、

自分に与えられた愛すべき長所だと思っていますおねがい

この前、娘と電話で話していた時に


「“ハナが大学受かったんって、ほぼお母さんのおかげやん!” て、友達みんなから言われる。」

 

と告白してくれて、超感激してしまった! 続けて

 

「自分でもそう思ってるし、ホンマに感謝してますよ。ありがとう。」 やって!

おーー!!!びっくり飛び出すハート

合格時の当初、

ホンマに良かった!と大騒ぎしてた私に

 

「頑張ったんは私やからな。」

 

としか言わなかった娘。

それは確かだし、私もただ嬉しくて、本当によく頑張ったね~、とだけ言ってましたが。

 

母の精一杯のアシストも、今やっと報われたようです。。。チョキ照れ
 

 

結局、娘も不器用で生意気なのね。w

不器用は間違いなく旦那と私、2人のDNA継いでる。
生意気なところも案外2人から継いでるのかも。。。指差し

 

まーそういう性格でいると

この先、色んな人に色んな事を言われると思いますが、

自分軸さえブレずにいれば何でも消化したり、

スルー出来たりするから大丈夫。OK

 

そして、天国のお父さんのアシストは最強です。(笑)

 

お墓参りに行った時は毎回手を合わせるように、娘にもお墓の写真を送ってます。
彼女も今日はお空に手を合わせた事でしょうウインク

あきらさん。お誕生日おめでとうチューラブラブ

 

お友達がマメにお墓参りをしてくださるので、今日の墓石も一番輝いて見えました。

7年経った今もこんなにも愛されて、本当に幸せな人です。昇天音譜


貴方の誕生日は、不思議とまた何か新しいことを始めてみようと思える日。


とりあえず、いまは・・・年末に向かって爆走しますダッシュ

 

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

通常クラスは無料で2回体験可能です。

 

※2024年~有料になります。

 ¥1,000/1回(2回まで体験可能)

 

 

自分の話だから単語も記憶に残るんですベル

 

 

体験レッスンの受講をお待ちしております。

↓↓↓
お申込みはこちらをクリックしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベルYouTube 海外旅行で使えるシリーズ♪ウインクベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行④~入国編~】

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

担当(中島)090-6238-0990