英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

7/9 - シャドーイング用音声

↑↑↑

毎回のレッスン後には添削文と音声を

メールでお送りしています。

 

 

英会話ロングアイランドカフェをオープンして

今年で21周年になりますが、

ここに来るまでに2回の移転をしています。

 

その2回の移転にはいずれも、

大きな挫折と大きな挑戦、

ほぼゼロからの再生がセットになっていて

 

私の人生にとって、本当に大きな影響を与えた

人生の転機とも言える出来事でした。

 

 

この英作文主様は

今いらっしゃる生徒さんの中では唯一

私と英会話ロングアイランドカフェの歴史、

紆余曲折を知ってくださっている方なのです!!

 

辛かったけれど、頑張れたのは

その時に支えてくださった皆様のお陰…

 

特に英作文主様には、

精神的にも物質的にも

本当に大きく支援してくださいました。

 

 

東京に転勤されることなり、

英会話のサービスを提供させていただく

という立場からは変わってしまっても

それでも時々関西に来られることがあれば

必ず連絡をしてくださいました。

 

その後、結婚をされ、

チャーミングな奥様をご紹介いただき、

何度もお会いさせて頂いてますニコニコ

 

 

ところがこのコロナの影響で

この業界にも大ピンチが訪れました。

 

その間もなにか自分に出来ることがあれば

遠慮なく言って欲しい、と

応援してくださったうちのお一人なのです。

 

 

そしてまたまた転機が訪れます。

 

レッスン形態が変わったことにより

遠く離れた所にいらっしゃっても

再びレッスンに参加して頂けることになりました。

 

 

他にも何年か前に他府県にお引越しされた方からも

お声が掛かることになり、

再び生徒さんになってくださった方もいらっしゃいます。

 

 

 

前を向いてさえいれば、

悪い事ばかりじゃないです。

 

このコロナ禍がまたひとつ、

私を成長させてくれたのだと思っていますおねがいキラキラ


 

旦那さん、義理の両親も他界し

娘は大学で関東に行き

 

今、わたしは

 

京都でこれからの事を

じっくり考える時間が出来ています。

 

 

ほぼ家から出ない生活をしていますので

今年は珍しくゆっくりと

梅雨を間近に感じながら

充実した日々を過ごしています。

 

 

21年もやっていたら、

たくさんの人と知り合うことになりますし

生徒、講師も関係なく

公私ともに仲良くなります。

 

英会話から離れたことで

疎遠になる人もいれば

英会話から離れても連絡をくれる

生徒さんやスタッフ、講師もいます。

 

 

東京で憧れのブルガリカフェでご馳走してくれたアリョーナ

 

"京都行くから会おうよ!"と連絡をくれたアル

 

ドアにメモを挟んでくれた直後、奇跡的に会えたショーン

 

 

自分からはなかなか連絡出来ないので

向こうから連絡をくれる人は

私にとって

とてもとても有難い存在ですおねがい飛び出すハート

 

私の立場をわかってくれていて

「当時の他の生徒にも会いたいからアレンジして~」

とか決して言って来ない所もまた嬉しいニコニコ

 

 

このブログを読んでくださって

この英作文主様がどなたかをご存じで

 

8月、自分も英作文主様に会いたい!

 

と思われた方は

私にご一報くださいねウインク

 

返信遅い人がいたりすると面倒なので

普段はほぼ幹事をやりませんが

今回連絡をくれる人はそんな事ないと思うのでw

 

幹事やります♪OK

 

そんなこんなで

 

アットホームな英会話

 

と言われる所以(かな?)、

今日は初めて語ってみました。

 

英語の上達だけを考えると

それが理由で敬遠される方もいらっしゃいますが

 

最初は控えめにお話しされる皆さんも、

2回目からは

すっかり "お知り合い" になります乙女のトキメキ

 

やはり、自分で作る英作文が

他の方の興味と話題を増やして行くのでしょうね。

 

 

英会話を学ぶのは何のため?

 

を考えれば、人とのコミュニケーションが

欠かせないという事がわかります。

 

「なんでここの生徒はこんなに英語が話せるの?」

 

と、新人講師にもれなくビックリされる理由は

実はアットホームにあるのですよ指差しキラキラ

 

 

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベル7/3(月)YouTube 最新動画UPウインク(視聴回数TOP更新中‼)ベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

 

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で助ける!シチュエーション別・英語で道案内①~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

075-950-2008    

担当(中島)090-6238-0990