英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

7/8 - シャドーイング用音声

↑↑↑

毎回のレッスン後には添削文と音声を

メールでお送りしています。

 

 

お酒のルールがこんなに緩い国があったとは…びっくり

恐るべし、デンマーク!(笑)

 

18歳にならないと勝手には買えないけれど、

保護者の下で飲む位のお酒は未成年でもいいよ、

ってことですね。

 

確かに、私が小さい頃、お酒を飲む大人たちを

興味津々な顔して見ていたりしたら

 

「ちょっと飲んでみる?グラサン

 

と面白半分で薦められたりしていたからなぁ驚き

厳しく言えば、これも日本では法律違反なのだろうから

 

デンマークでは保護者の責任で勝手にどうぞ~

という事なのでしょう照れ

 

 

お酒の決まりがここまで緩くて

犯罪率とかどうなんだろう?

と気になって調べたら、2023年現在

治安という点では日本には劣るものの、

悪くはない方でした。

 

異常犯罪はむしろ日本の方が多いのでは…

そんなこんなでついでに見つけたデータ。

↓↓↓

北欧諸国の幸福度は、こんなにも高い。

 

 

 

何を以て「幸福度」というのか?

 

 

との疑問も湧いてくるのですが、

評価基準は納得の行くものでした。

↓↓↓

 

 

…げっガーン!

薄々感じてはいたけれど

日本はやっぱりこんなにも幸福度が低い真顔ガーン


 

≪2022年_世界幸福度ランキング≫『ウェルナレ「ウェルビーイング経営」のサポートメディア

https://www.wel-knowledge.com/article/worklife/a220

 

 

ひと時の憩いのために

日本各地に設置されたストリートピアノは

ルールを守らない人が多くて

どんどん撤去されていると聞く。

また、他にも

 

"ユーチューバーのおもちゃ"

 

という考えを持っている人や、

同じフロアで働く人で不満を抱えている人も少なくなく、

 

そういう考えの人達には

心地良いはずのピアノ演奏が雑音に聞こえてしまうみたいあせる

 

自分が「不幸」だと思い込んでる人は、

他人に意地悪です。

他人にも同じように

「不幸」になって欲しいと思うのでしょうか。

 

公共の乗り物ではお年寄りに席も譲らないし、

赤ちゃんの泣き声にイライラ、

ベビーカーが邪魔だとか

わざと女性に体当たりして日常のストレスを発散したり…

 

ちょっと異常な怖さを感じます。驚き

 

皆さん、ストレス溜め過ぎ、

やりたくない事やり過ぎてませんか?

 

「不幸」なのではなくて

周りの空気を読み過ぎて

辛いのではないですか?

 

もっと自己中に(←自己主張口笛

気持ちに正直になって

自分に優しくしてあげましょうよOK

 

最近起こっている犯罪や出来事を見ているとどうしても、日本人の生き辛さとストレス社会を感じてしまうのです。

 

『人にやさしく』

 

甲本ヒロトさんの「ガンバレ!」が染みますわ…赤ちゃん泣き

 

"優しさだけじゃ人は愛せない"

みたいです。

 

泣きたい時は泣いていいんだよ…にっこり愛

 

一度きりの人生ですからねキラキラ

 

北欧フィンランドでは学校の宿題がないとも聞いた。

なのに学力は世界トップなのだとか・・・

 

とりあえず

日本の学校は宿題や部活とか

とにかく日本の子ども達に

課せられているノルマも多すぎ凝視汗

 

夏休みの宿題がある国って世界的に見ても

めちゃくちゃ珍しいらしいですよ。

 

短い夏休みくらい

友達や家族で過ごせる時間作りましょうよ…

 

それだけで親も口うるさく言わなくて済むし

教員の負担もかなり減ると思います。

 

それでも夏休みの宿題を出さないわけには…というなら

 

「新学期にクラス全員の前で

夏休みをどうやって過ごしたかをスピーチする」

 

こんな感じでよいと思いますけど。

 

子どもには自主性を育む教育をして欲しい。

 

【やらされてる感】

一番辛いやつネガティブ

 

大人も子どもも

厳しい規制があるほど反発したくなるものです。

 

 

そして、今さらながら「ふりだしに戻ります」感笑い泣き
 

お酒やタバコの怖さを知って

「やらない」という選択を自らがする。

 

大切な事です指差し

 

ちなみに、デンマークの人達は飲酒運転したら

免許どころか車まで没収されるらしいので

飲酒運転はほぼないみたいですよ・・・不安

 

バレた時の怖さを知った上での

「乗らない」という自らの選択。。

 

なんか色々納得です~照れ

 

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベル7/3(月)YouTube 最新動画UPウインク(視聴回数TOP更新中‼)ベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

 

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で助ける!シチュエーション別・英語で道案内①~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

075-950-2008    

担当(中島)090-6238-0990