英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

↑↑↑

レッスン後には毎回添削文と音声をお送りしてます。

サンプルとして音声リンクも入れました♪

 

 

うんうんうんうんおねがい飛び出すハート

 

gentle weaponで世界平和を願いますニコニコキラキラ

 

笑う門には福来る爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも

 

スマイル、で思い出しましたが

昔流行った歌がありましたよね。

 

娘はあの歌を聞く度に

セクハラorパワハラのおじさんを

イメージしてしまうらしく

 

社会の闇を無理やり美化してる!モラハラや!ムキー

 

…的な事を言って毎回憤慨しておりました…不安

 

 

歌詞はこんな感じ。

↓↓↓

 

いつでもスマイルしようね


とんでもないことがおきてもさあ
かわいくスマイルしててね

なんでもない顔してでかけりゃいいのさ

ねぇ 笑ってくれよ キミは悪くないよ
ねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子で

いつでもスマイルしててね


深刻ぶった女はキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね


上手にスマイルできるね
こんな時は努力が必要さ


かわいくスマイルしててね
町中にキミをみせびらかすから

 

 

改めて歌詞を見ると確かに・・・

一理ありますね…ガーン

 

そのような類のおじさんには

どのweaponを使うべきだろうか…

真顔真顔真顔

 

 

新シャドーイング動画、第5弾出てます!


シャドーイング動画①~⑤配信中!

 

ベル4/8(土)11:00 最新動画UP!!ベル

【英検シャドーイング】英検準2級編ー⑤

 

【英検シャドーイング】英検準2級編ー①

【英検シャドーイング】英検準2級編ー②

【英検シャドーイング】英検準2級編ー③

【英検シャドーイング】英検準2級編ー④

「チャンネル登録」と「イイね👍」

 

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい飛び出すハート

 

継続は力なり!

 

毎日の1分習慣♪

是非続けてみてくださいね♪

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

英作文会話ってなんですか?

  メモ 動画で説明を見る(YouTube)

無料体験レッスン・お問合せ

 音譜 こちらのフォームからどうぞ

こちらをクリックして公式ラインを追加