英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

↑↑↑

レッスン後には毎回添削文と音声をお送りしてます。

サンプルとして音声リンクも入れました♪

 

 

昔はテレビで

「駅弁特集」みたいな番組が頻繁にあった。

 

芸能人が名物駅弁を

めっちゃ美味しそうに食べてるの。

 

今も駅弁特集とかやってるのだろうけど…


それはさぞかし美味しいものなのだろうと

信じて疑わなかった。

 

 

私が小さいころ

食事のタイミングを逃した私達のために

 

たまに親が駅で買ってくれたお弁当を

食べた記憶がある。

 

残念ながら美味しいと感じたことがなかった。

冷たいご飯だし・・・

 

で、長い間それは

 

「駅弁」じゃないと思っていたww

 

だって、私の中では

 

「しゃーなしに(仕方なく)食べるお弁当」

 

という位置づけのお弁当でしたから笑い泣き


あんなに美味しそうに

芸能人が食べてるものが

しゃーなしのお弁当のハズがないと。😅

 

まあ、たまたま

美味しい駅弁ではなかっただけなのかも

知れませんがキョロキョロ

 

いや・・・でも・・・

先日、ご飯のタイミングを逃して、

 

結構ええ値段する「空弁」←空港ではこう呼ぶw

を娘と食べましたが、感想は

 

 

まあ、普通・・・・・キョロキョロ

 


・・・駅弁・空弁好きな方、

英作文の主様ご夫妻、、、ごめんなさい!照れあせる

 

 

そう、でも、一般的に

「駅弁ファン」は確実にいらっしゃって、

 

先日、とある方に

 

「自分がめちゃくちゃ好きな駅弁」

 

について熱弁をされました。笑

 

旅行の始まりに3個買って

旅行中に3個食べるらしいんです。びっくり

 

どんだけ~~www(懐)

 

そんな話を聞くと

 

少し食べてみたい音譜

 

と、興味は湧くのだけれど

 

値段高くないですか?ww

 

ご飯冷たいのに…凝視汗

 

といつも思ってしまう。にっこり

 

 

こんだけ駅弁の悪口言っといてなんですが、

皆様のおススメ駅弁があったら教えてくださいwww

 

駅弁ファンになるかも。。。笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

英作文会話ってなんですか?

  メモ 動画で説明を見る(YouTube)

無料体験レッスン・お問合せ

 音譜 こちらのフォームからどうぞ

こちらをクリックして公式ラインを追加