英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

↑↑↑

レッスン後には毎回添削文と音声をお送りしてます。

サンプルとして音声リンクも入れました♪

 

 

 

歴史は詳しくないけど

 

たまにこういう時代背景の映画を見ると

役柄に惚れてしまいますねキューン飛び出すハート

 

詳しくないけど(←念押しw)

 

実は、織田信長が好きですニコニコ

 

以前は

もし坂本龍馬が生きていたら今頃…

と思っていたけど

 

少し前に織田信長のことをどこかで読んで

 

もし織田信長が生きていたら今頃…

と思います。

 

私生活について色々と噂はあれど

 

もし彼が日本を統治していたら

もっと強い日本になってたんじゃないかと。

 

読む本によって完全に人物の印象が違うので

 

もっとたくさん本を読まないと

実際は語れないんですけどね・・・

 

語っちゃう私でごめんなさい照れあせる

 

 

他の戦国時代を描いた映画とは

だいぶ毛色が違うけど、

 

私が好きな映画は『GOEMON』

 

大泥棒「石川五右衛門」が民衆の味方として描かれています。

 

江口洋介がカッコ良すぎる~ラブ

キューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

それはさておき

 

この『GOEMON』で描かれている

織田信長がカリスマ過ぎて

 

“にわか惚れ”してしまった、

 

旧・中村橋之助さんキューン飛び出すハート

 

出世して名前が変わられたようだけど

パッと見、

書けず読めずでちょっと可哀想凝視あせる

 

後に、芸能人っぽい私服着て

若いオネーさんと写真撮られてる

ゴシップ記事を読んで

私の夢心地の恋心はいきなり

フツーの現実へ引き戻されたのである。。絶望

 

『レジェンド アンド バタフライ』

 

この映画のポスターは

キムタクも綾瀬はるかもカッコいいですねラブ

 

 

・・・にしても、

濃姫って・・・

 

なんか、めっちゃ名前濃いなーwwwニコニコ

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

英作文会話ってなんですか?

  メモ 動画で説明を見る(YouTube)

無料体験レッスン・お問合せ

 音譜 こちらのフォームからどうぞ

こちらをクリックして公式ラインを追加