英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

12/12 - シャドーイング用音声

↑↑↑

レッスン後には毎回添削文と音声をお送りしてます。

サンプルとして音声リンクも入れました♪

 

 

めっきり寒くなってきましたね。

 

冬至の22日まで、まだ十日ありますが

本日の英作文会話の中のフリートークでは

 

 

winter depression

冬至 winter solstice- 22nd

 

といった言葉も出てきました。

昔は富山に住んでいたMelani先生、

 

日本海側は雪も多く日が差す時間帯も限られていたので

関西に来た今はハッピーだと仰ってます。

 

She said, "Kansai people are always cheerful."

 

・・・そやろか?キョロキョロw

・・・それはさておきw

 

肯定文の時の 

both A and B

 

が、否定文に変わる場合の

either A or B

 

も復習しました。ニコニコ

 

so that we don't have trouble with either our mind or body. 
 

ふむふむ。

繰り返しの添削は少しずつ頭に浸み込んでいく感じですウインク

 

継続は力なりおねがい

 

ですね~ニコニコ

 

とここで、昨日みてた動画がとても参考になったのでシェアします!

心地よい冬の過ごし方のヒントになるかも。。。

 

YouTube動画・必見です↓指差し

現代最強の薬は“運動”です!

 

もともとは狩猟民族の人類。

 

現代の仕事や生活スタイルは

そもそも人類にマッチしていないらしい。

 

一日中動きまくった位で丁度いいバランスが取れるみたいですよ。。

 

だから、現代人に鬱や生活習慣病が多いのは当たり前なのだそう。

 

デスクワークの人(私も含む)は、努めて運動を心掛けるのが良さそうです。

 

それに、

 

運動すると記憶力が向上したり、

脳が良い働きをしてくれるのだそうですよおねがいアップ

 

あと、私がリスペクトしてるタキミカおばあちゃん♡

運動って万能薬なんだなぁ、、と本当に納得できますよ!ニコニコ

 

↓↓↓YouTube動画

90歳、タキミカさんへの90の質問

 

---------------------------------------------------------------------

 

ちなみに先日私がスタート宣言した「すり足ジョギング」、4日目。

続けてるけど体重増えとる泣

 

どーゆーことww泣くうさぎ

 

 

・・・筋肉は脂肪より重いから―――

筋肉が増えたのかな照れ?、、、というポジティブ解釈をしておきます口笛

 

英作文会話ってなんですか?

  メモ 動画で説明を見る(YouTube)

無料体験レッスン・お問合せ

 音譜 こちらのフォームからどうぞ