英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

 

 

12/10 - シャドーイング用音声

 

↑↑↑

レッスン後には毎回添削文と音声をお送りしてます。

今日はサンプルとして音声リンクも入れてみました♪

 

本日の英作文会話は、「味噌ラーメンにゆで卵は入れたのか?」というJerzy先生の質問から、ゆで卵をゆでる時間についての論争で熱くなりましたwww

 

Jerzy先生は2~3分で出来る、と最後まで豪語してましたが、私を含む主婦組は、そんなん絶対無理!!と譲らずwww

 

次のフリートークのクラスでもその話の続きで熱くなってましたよ笑い泣き

 

で。よーく聞いたらJerzy先生、3分間ゆでた卵は殻のついたまま「スプーンですくって食べる」と言うんです・・・

 

それ、ちょっと私らが想像してるゆで卵と違うような…キョロキョロ

 

殻は剥かないの?と聞いたら、殻を剥くのはハードワークだから剥かない、と言ってたJerzy先生。。。

 

それ、やっぱりゆで時間の問題と違うんかな?キョロキョロ

 

確かにかつての私もゆで卵の殻剥くのってハードワークでした。この方法を知るまでは・・・・

 

↓必見です↓指差し

『殻がツルっと剥けるゆで卵の作りかた』

 

①卵が全部隠れるくらいの深さの水を鍋にいれて沸かす。

 

②お湯が沸騰したら、冷蔵庫から取り出した卵を割れないように静かに鍋に入れる。

※冷蔵庫から出してすぐの冷たいままの卵を入れるのがポイントです!

 

③3~4個の場合、入れた瞬間から8分~9分で半熟の良い感じの卵に仕上がります。

 

④茹で上がったらお湯だけ流し、鍋に入れたままの卵をしばらく流水で冷やす。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当に何の苦労もなく、ビックリするくらいツルンと綺麗に剝けますよ~!

ぜひ試してみてくださいねウインク

 

英作文会話ってなんですか?

  メモ 動画で説明を見る(YouTube)

無料体験レッスン・お問合せ

 音譜 こちらのフォームからどうぞ