これは、授業の終了後に生徒様にお送りしている英作文添削後のメールの一例です。

 

ネイティブの音声を添付して送っております。

青い部分は、英作文会話レッスン中に出てきたネイティブのメモ書きです。

これがあるだけで会話した事も思い出せますし、

自作英作文のシャドーイングも出来ます。

まさに最強の復習教材と言えましょうOK

 

英作文会話とは、英作文添削のついでに会話をすること。

フリートークをしながら文法も強化出来ると考えてもらって良いでしょう。

 

・・・ということで、今日は授業の一コマをご紹介。

本日授業の終わり掛けに覗いたZoomクラスで、Mさんがトピックに書かれている古本市の話になりました。そのつながりで、京都の学生を主役にたくさんの映画やアニメで人気の小説を書かれている某小説家MTさん(娘もファン)のお話をされていたら、実は同じクラスに同席されていたYさん、以前MTさんと同じ職場でお仕事されていたという事実を知りましたキラキラ

 

こういうのって、知ってて得になるかどうかは別にして

知ってるとちょっと嬉しくなりませんか?おねがい

 

雑学は人生のスパイス。

スパイスひとつ変わるだけで、その料理のファンを増やしたりもしますピンクハート

 

ちなみに昨日はトム・クルーズの映画について話しました。

『カクテル』とか『ハスラー2』とか久しぶりに見たくなりました♪

ジャージーお勧めの彼の映画のタイトルが思い出せない・・・

聞いたらまたお伝えしますw

 

どんなに暑くても、どんなに短くても伝えることが大切グッ

↑自分への戒め。ブログの事です(笑)

 

キッズキャンプについては今回もめちゃくちゃドラマあります。

楽しかったですよ!!!

もう少しパワーが出たら書きますね(笑)