『英作文会話』とはなんぞや・・・

と思われていらっしゃる方も多いことと思います。

 

簡単にいうと、ネイティブに英作文添削をしてもらいつつ、その作文の内容について、あーだこーだとお喋りする授業スタイルです。

 

この皆さんの作文から得る知識も多く、今まで自分が興味を持たなかった分野についても知ることも出来ますし視野が拡がりますから、初心者から上級の方まで、すべての方におすすめしたいクラスなんです。

 

つい作文の内容について盛り上がり過ぎて、仕事が出来なくなってしまうので、私は最近入らないようにしてるのですが…。それくらい、いつも入りたいレッスンなのです(笑)


授業が終わると講師から添削文とメモ、音声が送られてきますから、今はそれを読みながら楽しませていただいてます照れ

 

例えば本日の添削文をご紹介。

レッスン中のネイティブのメモ書きは分かりやすいように青色にしてみました。

これ、めっちゃうなずけました!!

お寺のパンフレットとか、英語で書いてあるのが簡潔ですごく分かりやすいです。

そんなに難しいことは書いていないので、皆様も機会があれば読んでみてください。

 

-------------------

十輪寺とはどこなのだろう?興味への扉は開きます。

塩を焚いて香りを楽しむだなんて・・・おねがい

その匂いを嗅ぎつつ(どんな匂いだろうかw)歌人が詠む詩にうっとりしてみたいなぁ、とか。

 

-------------------

メモ書きにコンバーチブルとかあるから

「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪」

「バカにしないでよ!」

山口百恵の声が頭を走り抜けて。。(笑)

 

 

とまあ、『英作文会話』とは、こんな感じで話題や興味が尽きません。笑笑

 

タイトルにも書きましたが、


誰もが英語学習を続けるために欠かせない条件。

それは…


「楽しい!もっと聞きたい、伝えたい!!」と感じられること。

 

今なら体験レッスン二回無料ですよ♪

↓↓↓

 

英会話ロングアイランドカフェ