入会月謝1ヶ月無料”キャンペーン!!

キャンペーン詳細はコチラをクリック!

 


最近、なぜか凄く眠くて夢をよく見るんです。


で、またまた私が見た夢の話で恐縮なのですが…😅

印象的な夢だったので、ブログに残しておこうと思います。


今日は新しい活気のある職場で、私が新人(←厚かましくも若いwとして働いている夢。


----------


すごくリラックスして働ける環境だったので、新人のくせについ自己判断で仕事の優先順位を変え、持ち場を離れちゃったんですね。。うん、やりそう…😅


で、後でやはり上司に叱られます。


君の考えは理解できる。

でも、なぜそれを周りの人に言わず、

自己判断だけで進めてしまったのか。

そういう時は…


と、個人的な感情などを一切入れず、理路整然と諭してもらえたおかげで、自分の行動が周りの人に与えた影響を冷静に判断でき、素直に反省しました。


理想の上司だわ💖(←現実には全く知らない人w)

叱られているのに、嫌な感情が全く湧かない。


で、叱られた後、言われた通りに[ホウ・レン・ソウ]をしてからさっきまでやってた仕事の続きをする。


職場内をウロウロしてたら、自分が叱られたのと同じようなシーンをそこら中で見かけます。


注意をしているのは別の上司。

ここでも一切嫌な雰囲気が感じられないどころか、為になる話だと、私も堂々と一緒に上司の話に聞き入っている😌


“学べる所は何処にでもある” 


を叶えた、理想的な職場だなぁ✨✨



・空気を読め!

・これくらい言われなくてもわかるでしょ?

・上司の行動は、見て盗んで真似るものだ。


などと、まあそう言われるのもごもっともな事も沢山あるのだろうけれど、叱る側に怒りの感情が入りすぎるとストレスを溜めた残念な上司にしか見えなくなる。


こうなってしまったら叱られている側も萎縮するか、聞く耳を持たないかの2択になってしまう可能性が… 。もったいない💧


どうしてダメなのかというコアな部分への反省よりも


これをやっておけば叱られないで済む。

とりあえずこうしていれば褒められる。


ということにフォーカスされてしまうかも知れない。

それで一時的には上手くいっても、根本的な部分での反省が出来ていない人は同じミスを繰り返します。



…叱り方って難しいですよね💧



自分が働く会社を良くするために、社長や上司の指示以外に何をすれば良いのか、考えながら行動するのは当然のこと。


でも組織の中で働くのだから、チームワークは大切にしなければならない。


若者の未熟さと不器用な情熱に寄り添い、少しずつ会社の戦力になるような人材を育てていける、そんな上司がそこら中にいる私の夢に出てきたような会社が、理想の職場だなぁと思う。


そんな理想的な会社のトップに立つ社長の役割とは…


私は社長ではないけれど、将来は会社に出来たら良いのになぁ…なんて、時々そういう事を考えることもある。


…密かに大きな野望持ってます🔥

だからこんな夢を見たのかな。😅


登場人物は全て現実には知らない人。


これから出会う人なのだろうか…?

これからやるべき事へのヒントなのだろうか?


と思うと、なんだかワクワクする夢でした😊



・組織の中で働くこと

・自営業をすること


今のご時世、どちらにとっても厳しい時です。

なかなか人に優しく諭せるような状態ではないかも知れません。


けれど、同僚、従業員、お客様、友達、家族、、、

仕事でもプライベートでも、関わってる人が笑顔になれるような、思いやりのある言葉掛けが、自分を正しい方向へ導いてくれるような気がしています。


でも、無理はしません。

「やってあげている」という気持ちが勝ってしまうからです。それこそが、ストレスの正体だと考えます。


だから、私は無理はせずに出来ない事は堂々と放置します。それゆえ、誰かに人の愚痴を言うこともほぼ無いです。


自分が誰かの悪口を言い始めた時は、ストレスが溜まってきてるサインだと認識してます。黄色信号…😅

この状態を放置すると、凄く自分が嫌になり、現実逃避でアルコール依存症になってしまいます。。。ガーン



自分はどうしたいのか、

何故それをしたいのか、


自分の気持ちに寄り添えること。


疲れたから寝る。笑


いいじゃない?ニコニコ

自分を労わってあげましょうね✨✨


他人は他人です。

こちらから相手の考えを変えることなど出来ないのだから、自分の持ち場の仕事をコツコツと淡々とやる。



深呼吸をして、上を向き、口角を上げる


これだけでも運気は味方してくれるのだそう♡


信じるものは救われる✨✨


皆さま、何とか一緒に頑張りましょうね❣️


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分の癖や思い込みを改めて指摘してもらえる『フリートーク』+『英作文添削』が必要な理由はここにあります。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

英作文会話レッスン、毎回情報や知識も身に付いて、とても楽しいです♪

 


  年内月謝1ヶ月分無料キャンペーンやってるので、是非♪

 

年内、大変お得なキャンペーン中!

 

 

#英作文 #英会話 #英作文会話 #ロングアイランドカフェ #英作文会話コミュニティ#ロンアイ式#オンライン #プライベート #グループ #キッズ #レッスン #クラス #瞬間英作文 #英語 #イングリッシュ #キャンプ #京都 #英検#TOEIC #ビギナー#初心者 #Zoom #オンラインレッスン #体験レッスン #キャンペーン