※ 私たちの英作文会話レッスンでは、Zoomのホワイトボードを使ったネイティブの英作文添削を軸にフリートークをしております。
前澤さんが宇宙に行かれたので、
以前の授業で生徒さんが書かれたこの英作文の添削を引用させて頂こうと思います。
「バケットリスト」とは、生きているうちにやり遂げたい事をリスト化したもの。100項目書くのが慣わしらしいです。
「バケット= bucket」は、皆さんもよくご存知の「バケツ」を意味します。
-“kick the bucket” -足踏み台にしたバケツを蹴って首吊り自殺をする= 死ぬ💦
英語にはこのような熟語があり、この “bucket” が「死ぬまでの」という意味で使われ、このようなネーミングになったらしいです。
この生徒様のバケットリストの中の一つは、
“To watch the rocket launch in person”
「ロケットの打ち上げを生で見る」
↓プチ文法学習↓
“ in person ” は「対面で」「実際にその場で」という状況で使います。コロナでなかなか対面で人に会えなくなってからは、頻繁に出てくる熟語です。
例えば
“I've never seen a Japanese Giant salamander in person.”
「オオサンショウウオって実際には見たことないんだよねー。」
こんな感じ。
“person”を「人」と訳さないのがポイントです😃
ところで、、、前澤さんのバケットリストに
「宇宙に行くこと」
があったのか無かったのかは知りませんが、
宇宙旅行、思い立ってすぐ行けるようなものではないみたい。トレーニングもたくさんしないといけないし、費用は推定一人50億円なのだとか…
凄いなぁ〜…✨✨
もし、「宇宙に行くこと」が彼のリストにあって、それを叶えたのだとしたら本当に凄いと思う。
夢は叶うんだなぁ〜✨✨
という夢を見させてくれてありがとう〜✨✨
自分の会社を売ってまで、
最愛の彼女(だったかどうかは知らんけどw)と別れてまで😅叶えたかった男のロマンなのでしょうか。。。
でも、それ正解ですよね。
今日も働くのは、夢を叶えるため。
そんな考え方が好きです
仕事が辛すぎて夢を見れないようなら、
そんな仕事は辞めてしまえば良いと思う。
もしそれを無責任だと言うのなら、
それは、以前に見た夢を諦めてしまったからなのではないでしょうか?
それならそれで、今の夢を見つければ良いと思います✨✨
先ずは、夢に近づける事をしないとですよね…
私もそろそろ自分の夢、叶えたいなぁ〜(笑)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
自分の癖や思い込みを改めて指摘してもらえる『フリートーク』+『英作文添削』が必要な理由はここにあります。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
英作文会話レッスン、毎回情報や知識も身に付いて、とても楽しいです♪
今なら体験レッスン2回無料ですので、一度お試しくださいませ。
体験レッスンお申込み・お問い合わせ
年内、大変お得なキャンペーン中!
#宇宙 #宇宙旅行 #ロケット #前澤さん #前澤友作 #英作文 #英会話 #英作文会話 #ロングアイランドカフェ #英作文会話コミュニティ #ロンアイ式#オンライン #プライベート #グループ #キッズ #レッスン #クラス #瞬間英作文 #英語 #イングリッシュ #キャンプ #京都 #英検 #TOEIC #ビギナー#初心者 #Zoom #オンラインレッスン #体験レッスン #キャンペーン