昨日はジャック先生がYouTubeで『LEON』を紹介してくれました。


英語リスニング:映画『レオン』でネイティブ英語が聞き取れるようになりましょう!【英作文会話コミュニティ】今日のビデオは映画『Leon: The Professional』を題材にして、ネイティブ英語ならではの言い回しや発音を一緒に勉強しましょう!このビデオでは、映画の中に出てくるセリフの文法、単語、発音のポイントを紹介します!リスニングはトレーニングをすれば必ず上達しますし、聞き取れるようにもなります。一緒にシャド...リンクyoutu.be

ナタリー・ポートマン、めっちゃ可愛いですね🥰


私がジャン・レノを知ったのは『グランブルー』という映画が最初です。


未熟で若かったその頃の私は、その刹那的なストーリー、静かな海と素晴らしく綺麗な映像に心を奪われました。


ただ、限界の速さを求め続ける『かもめのジョナサン』とかも好きだったなぁ。


『グランブルー』も『かもめのジョナサン』も、同時に観たきり、読んだきりですが、今思えばちょっと話が似てるかも…


先が見えずにもがいていた、あの頃の自分の道標的な感じだったのかも知れません。


理由もなく涙が出てくる時などに見ると刺さるかも知れません。オススメ😌


この頃を思い出すと、同時にエリック・サティの曲が頭を流れ出します。

E.サティ/ジムノペディ 第1番/演奏:中川 京子■ サティ/ジムノペディ 第1番/演奏:中川 京子■ Satie, Eric/3 Gymnopedies/pf:Nakagawa, Kyoko■ ピティナピアノ曲事典のページhttp://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/satie/000196.html■ 演奏者情...リンクyoutu.be

中川さん、素敵なピアノ演奏ですね✨✨😌✨✨


ジムノペディ、いつ聴いても良い曲ですよね〜…


ジャン・レノが流行った頃と言えば、オジセンとか、イケオジとか言ってオジサンが脚光を浴び始めた頃か!と思ってネットで調べたら『LEON』というメンズ雑誌があったんですね😂まんまやんw


思い出した!ジローラモや!www

ちょいワルオヤジや!(古w)


調べついでに、この記事がやりすぎ、キモい、とかの意見とかも見つけたりして(笑)「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の部位知れ「定年後は好きなように生きたい」「まだまだ女性にモテたい」──そんな“枯れたくない男性”のための雑誌が誕生する。その名も『GG(ジジ)』。創刊するのは「ちょいワルオヤジ」の流行語を生ん…リンクwww.news-postseven.com

もうね、、、、、

美術館行ったり、牛肉の部位研究したり、こんな雑誌読まなくても、子どもと女性とお年寄りに親切なだけでめっちゃモテますからw


モテオジは

LEON読まずに

空気読む


笑笑笑



英作文会話レッスン、毎回情報や知識も身に付いて、とても楽しいです♪

 

今なら体験レッスン2回無料ですので、一度お試しくださいませ。

 

年内、大変お得なキャンペーン中!

 



#英作文 #英会話 #英作文会話 #ロングアイランドカフェ #英作文会話コミュニティ #ロンアイ式 #オンライン #プライベート #グループ #キッズ #レッスン#クラス #瞬間英作文 #英語 #イングリッシュ #キャンプ #京都 #英検 #toeic #ビギナー #初心者 #ジャンレノ #映画 #LEON #グランブルー #かもめのジョナサン #エリックサティ #イケオジ #モテオジ