ジュニアクラスのお二人、

昨日は学校が終わってから過去問を使った英検二級模試を教室で行いました。

遅い時間までご苦労様でした^_^


今日の対面授業では2人とも正答率の低かった長文の問題をやりました。


今回は時間配分を何も考えずに、とりあえずやってみよう!と言うことでやりましたが、、、結果は私が思っていたより合格ギリギリの点数かも💦

時間配分は大切です。。


テストは来年の一月なのでまだ間に合いますが、その頃には余裕で合格する点数を取れる様に、今日から英検強化訓練です!


中学2年のうちに英検2級、絶対取るぞー🔥😆🔥



長文はじっくり本文を読める時間を残して欲しいですね。


もしくは先にやる。←私はこちらがオススメです。なぜかと言うと、長文読むのには結構な集中力が要ります。最初のパワーがあるうちにやってしまうのが良いと思うのですよ。。


ただこの場合、解答用紙の書き間違いには注意しておかないと、後で大パニックになりますから‼️そこだけは注意が必要です。


長文での注意ポイントは、スキャニング(答えの選択肢を先に読んでから、一部だけを拾い読みする)すると、必ず引っ掛けてくる答えの選択肢がありますので、ミスしやすいんですよね。。これ、結構痛い💧


ですから、全て読んで内容全体を把握してから確実な答えを選択する方法を勧めています。


読むの疲れますけどね💦

だから最初にやるのが良いかと思うのですよ😅


ライティングは長文の直後(2番目)にやる事を勧めてます。


何故なら、ライティング(記述問題)のテーマは、社会や環境に関する問いかけが多いので、もしかしたら直前に読んだ長文の中の英単語を使うことが出来るかも知れないからです。


さて、英検のお話はまた後日。今日はこれくらいにして…先週からの宿題をチェック。

宿題の英作文は、英検テキストから抜き出した単語や熟語をピックアップして講師に添削と説明をしてもらいます。


今回は、

「to make sure」, 「apply 」を使った英作文。


宿題原文↓

“I went convenience store to buy lunch.The day was rainy. I put masking tape on my umbrella to make sure,but it was disappeared when I left there.”

添削後↓

I went to a convenience store to buy lunch. The day was rainy. I put masking tape on my umbrella to make sure it stood out from the rest, but my umbrella was gone when I left there.


宿題原文↓

“My grandparents said that there was a mouse in their house. I never seen it before so I want to make sure it.”

添削後↓

My grandparents said that there was a mouse in their house. I have  never seen it before, so I want to make sure.


宿題原文↓

“I will go to Disney Resort. So, I have to apply tickets and hotel on January.”

添削後↓

I will go to Disney Resort, so I have to book tickets and a hotel room in January.


宿題原文↓

“I went to a Spocha with my friends about a month ago. there ware six people, so a discount was applied and I could a coupon,so The price was reasonable.”

添削後↓

I went to Spocha with my friends about a month ago. There were six people, so a discount was applied and I could use a coupon. The price ended up being reasonable.



こんな感じでジュニア達、頑張ってます♪

英作文は話が拡がるので面白いです。

英語を嫌いにならないで欲しいから、ロングアイランドカフェでは、ずっと英語を楽しく続けられる方法を考え続けていますよ。^_^ 

 

 

年内、大変お得なキャンペーン中です!

 

 

#英作文

#英会話

#英作文会話

#ロングアイランドカフェ

#英作文会話コミュニティ

#ロンアイ式イングリッシュ

#オンラインレッスン

#プライベートレッスン

#キッズクラス

#グループレッスン

#瞬間英作文

#英検

#模試

#中学生