軽井沢RCC推進協議会! | 軽井沢のんだくれ女子☆コシまなブログ

軽井沢RCC推進協議会!

こんにちは~。



さてさて皆様o(〃^▽^〃)o


軽井沢RCCとはご存知でしょうか??



一番分かりやすく言いますと、

この軽井沢の環境で、企業の会議をしてもらいましょうという活動ひらめき電球



ちょこっと説明書きを貼り付けますねにひひ




-------------------------------------------------------------------------------------------


『軽井沢は、人間の思考力、創造力を育むに適するといわれる標高1000mに位置します。
明治期、宣教師A.C.ショーにより、この自然や気候・風土は、
”心身の癒しと健康を回復できる「自然のサナトリウム」である”と内外に紹介されて以来、
皇室をはじめ、文化人、政財界人が次々と別荘を有し避暑地としての別荘文化を育んできました。
 また、地域との交流により培われた文化的・人的な蓄積も多く、
そのような潜在的な能力により、今や国内有数の高原リゾートとして発展を遂げています。

春の軽井沢  宣教師が開いたことにより清廉な風土イメージをもつ軽井沢は、
現在、高速交通網の整備により首都圏や各地からのアクセスが容易となり、
さらに、要人警護の経験から地域安全性が保たれ、
スポーツなど健康・健全なアクティビティーも整います。
すでに政・財界などの会議やセミナーの開催実績もあり、
軽井沢での会議開催は、
会議主催者のステータスも高めると期待できます。

 私たちは、「国際親善文化観光都市・軽井沢」の理念を尊重し、
軽井沢から高質、高度な情報発信をおこなうことにより、
次代のまちづくりに寄与することを目的として、
ここに「軽井沢リゾート会議都市宣言」を行います。』


-------------------------------------------------------------------------------------------



軽井沢のホテルももちろん、歴史的建築物の場所も参加施設にあるんですよ~にひひ




今日は、その軽井沢RCCの集まりがあり、JTBの方々とワークショップなどをしてきましたラブラブ!





軽井沢のんだくれ女子☆コシまなブログ-2011112915330000.jpg




こんな感じで、ブレストをした結果を発表したりと、

とても充実した1日となりましたにひひ





軽井沢RCCの活動とともに、

軽井沢がどんどん良くなっていくと良いなぁ~と、思いましたチョキ






これからは、さまざまな活動に携わっていきたいと思うコシマナでしたにひひ
















軽井沢の環境の中で企画会議なんてステキラブラブ!って思った方にひひ
ポチッとお願いします合格


ランキングが上がったり、ぺタがあるとと~ってもうれしいです☆








人気ブログランキングへ
                   ペタしてね