宮古島の美味しいお菓子~(^u^) | 軽井沢のんだくれ女子☆コシまなブログ

宮古島の美味しいお菓子~(^u^)

くもりこんにちは~くもり



今日は結構寒い軽井沢ですあせる

天気を見るとただいま、3℃です。(´д`lll)



つい一週間前は常夏の沖縄でタンクトップで過ごしていたのに・・・(´_`。)



一言で言わせてもらうと、寒いッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




行ったばかりなのに、早くまたいきたいなぁと思いますにひひ




でもお仕事しなきゃ~にひひ





さてさて、帰省した時に、宮古島にも行ってきましたが、

母が、伝統お菓子があると言うので、さっそく探しましたドキドキ




多良間島産“はなぱんびん”ラブラブ!




軽井沢のんだくれ女子☆コシまなブログ-2011111508570000.jpg


コシマナも初めて食べたお菓子でしたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



噂には銀座にある沖縄ショップで取り扱っているそうすヨチョキ



この「ぱなぱんびん」の、

「ぱな」は「花」、「ぱんびん」は「天ぷら」のことで、

はなびらの形をイメージした多良間の代表的な揚げ菓子なんだとかひらめき電球




薄い塩味で一度たべたらやめられない食感と、

飽きのこないあっさりした味ですよードキドキ


パリッと軽い歯ごたえが人気なんだとかチョキ




たしかにホテルでもカクテルタイムで出てきましたラブラブ!




沖縄には、まだまだ未知の食べ物がありますね得意げ







さぁではでは、今日は寒い1日になりそうですが、

皆様、楽しくすごしましょーにひひ








ちょっとなんかこのお菓子みたことあるードキドキって思った方にひひ
ポチッとお願いします合格


ランキングが上がったり、ぺタがあるとと~ってもうれしいです☆








人気ブログランキングへ
                   ペタしてね