ベナンの釣行珍遊記! 相性悪いのか、なかなか手ごわいエリア攻略(^^)v | LONGIN公式ブログ

ベナンの釣行珍遊記! 相性悪いのか、なかなか手ごわいエリア攻略(^^)v

どうも、新人ベナンです(*^▽^*)

 

久しぶりに珍遊記!書きますよ。 今年私が担当している東海エリア!!

釣り場の雰囲気が関東ぽくてめちゃくちゃお気に入りの地域。ぜひとも、LONGINファンを増やしていきたい

注目エリアなんですよ。私的に(≧▽≦)

 

今年で何回目の名古屋でしょうか? 新東名様様で、東京から向かってもそんなに距離を感じない!!

先日の浜名湖オープントーナメントから移動して名古屋へ!! 

とはいえ、まだまだ土地勘もなくましてや釣り場なんてほぼわからない(>_<)そんなときは、

みなさま同様、地元の釣具屋さんに頼るのが一番でしょ(^^♪ で、こっそりガイド頼んでたんです。

 

 

 

今期からお取引開始させていただいています、【イシグロ様】

今回のタイトルの相性が悪いのか?毎回魚が見れていない衣浦!!!

衣浦エリアに近い半田店のルアー担当、檜垣さんにガイドお願いしちゃいました(≧▽≦)

で、現場に着くとなんと河西店長さんまでいらっしゃるではないですか(*^^*) ありがとうございます。

 

 

 

風が強い日で、連日の雨となかなかのバットコンディションでしたが、大まかな地形の変化などを聞いて

それぞれやりたい位置へ散る。デーゲームで獲れたら完璧(^^)v なんですがね。

 

遠くで檜垣さんのロッドが曲がっているような?でも喜んで無いような?

近寄ってみると、ここにもいるんですね!! かわいいやつが。

 

 

 

 

コレ知ってますか? 東京でもよく釣れる自立するかわいいやつ。でもネバネバ(>_<)

ギマ!!!!

ボトム攻略できている証拠。 馬の背が広く広がっているようでかなりの地形の変化。

ベイトが絡めばまず魚が付くのは間違いないポイント。しかも駐車場も完備。この日も、

ハゼ釣りにクロダイなど多くの釣り人が居ましたよ(*^▽^*) 最近ではハゼクラも流行っているとか。

 

 

 

店長はキックビートでハゼ(^^♪ ベイトはハゼなんでしょうか? イワシはほぼ居ないらしいので、

とにかくボラが多いらしいです。たまにイワシが入ったら爆とのこと。 そんな日に当たりたい!!!!

 

 

またまたギマ(*‘∀‘)  ボトムはギマだらけの様子。 ここで腹が減ってきたので、

休憩とポイント変更がてら、半田エリアについにできたあのチェーン店。大人気とのことで行くしかない。

 

 

 

東京湾のシーバスマンには外せないでしょ!! ラーメン山岡家(≧▽≦)

この日も並んでましたよ。 あまりの腹減りに写真も撮るのも忘れてがっついてしまいましたとさ(^^)v

すいません<m(__)m> からっぽで!!!!!

 

 

お仕事もしちゃいましょうね!!! お二人の勤務しているイシグロ半田店へGO!!

すでにイベントもさせていただいて、LONGINルアーもしっかり入れて頂いてます!!

 

 

スタッフさんも愛用していただいているみたいで、こんなPOPまで(≧▽≦) ありがとうございます。

スタッフのみなさんもそれぞれ釣り大好きなようで、シーバスに限らずどんな対象魚も困ったときには

ぜひ声かけてみましょうね。きっと裏技などいろいろ教えてくれますよ(*^▽^*)

 

ここで店長さんとはお別れ。 夏に大型実績の高い矢作川へ移動(*^▽^*)

メジャー河川ですね。 ウェーディングスタイルにチェンジ!!!! 暑いので助かります。

水の中は涼しいですからね!!! ポイントに到着すると平日にも関わらず、数名の先行者。

期待が持てますね。

 

 

 

濁りも適度にあり手前にはイナッコ。気配はムンムン(≧▽≦) 

川幅は旧江戸河口ぐらいでしょうか? だいぶ浅い様子。いい潮周りでもないのにほどほど入れちゃう。

航路というほどのブレイクではないもののカケアガリはある。

 

まずはフランキー90で手早くサーチ、ジンペンでTOPも試したりしつつ流れを探すも

あまり流れていない。夕方前の下げタイミングまでは仕方ないか? 隣の人がクロダイを上げていた。

魚はいる様子(*'▽') でも何もないまま夕方!!!

 

 

 

鵜の群れも水面のイナッコを追い掛け回す(^^)v 

 

 

 

 

ですが、ここでストップフィッシング((+_+)) 檜垣さん、ありがとうございました。

またしても衣浦エリア惨敗です(>_<)  毎回雨やら風やらでいい釣りがやらせてもらえない。

これはまだまだ通い足りないってことですね、きっと!!!

 

今年あと何回チャレンジできるんでしょうか?頑張ります(*^▽^*)

 

 

 

P.S 今回の私の獲物(^_-)-☆    まだまだ出張は続きます。