中国で4月5日は「清明節」です。お墓参りする日。日本って言ったらお盆ですね!!!☆


なので、3日から5日まで三連休aisu* ウヒヒ




しかし私はどこにも行かず、朝から晩まで勉強してましたふぅ息抜きでブログを書いてたけど汗☆


実は4月10日、簿記の試験があります汗




日本では日商簿記二級を取ったんだけど、上海ではあまり役に立たず…、会計の仕事を携わるには「会計従業資格」が必要なんですはぁ??


しかも全部で2科目がありますやじるし




この三日間は教科書を最初から最後までもう一度読め直しじっ、過去問題集を二つずつやりましたpencil*


土曜まで、過去問題集はあと三つずつも残ってるけどね・・・




時間がないので、頭に詰め込むしかないぶ~


どうか、土曜日の試験がうまくいきますように願い



-Vanessaばいばい

お久しぶりですakn


ずっとブログをサボっててごめんなさい・・・(実は上海でアメブロを開くのにすごく時間かかるので、だんだん書く気がなくなっちゃうんですよねがーん


さて、タイトル通り、その後彼とどうなってるかちょっと報告しますpencil*




今は普通にMSNでチャットしたりします。私から声をかけることが少なく、ほとんど彼からなんです!!


なんと言っても彼に振られたのは事実だから・・・、最初のとき話をあまりしたくなかったけどねぶ~




今は彼のことなんとも思ってないから、いや、子供にしか見えないので、普通にチャットをしていますおんぷ


話の内容は、彼の日本語の勉強をサポートしたり、生活のアドバイスをしてあげたりアゲ


なんか、友達どころ、まるで私はお母さんみたいになってるわ汗




私はどうなってるかというと、実は今年26歳になるので、親がうるさいです…


親戚、親の友達、私の友達まで、私にお見合いをさせようとしているうるうる


仕方ないですけどねふぅ



4月10日に簿記の試験を控えているので、とりあえず今日はここまでね嬉しい



-Vanessaばいばい

タイトル通り、シングルに戻りました。


それは運命というか・・・





約2ヶ月前、彼を会いに行ってきたばかりなのに


一ヵ月後、恋人同士が友達同士に。





その話を切り出したのは彼



私が東京にいる間、彼にとって最高の時を過ごした



一緒にキチンに立ったり



一緒にデートしたり



一緒に買い物したり



一緒にご飯を食べたり



じゃれたり・・・





それが恋人のすべき事だって





私が上海に帰っても、彼の部屋にいた私の姿が彼の頭に浮かんできます



それが彼にとってものすごく辛くて、さびしくて





確か、私がいつ日本にいけるかまだ未知のこと



たとえまた行けたとしても



今回と同じく、喜びと悲しみの繰り返しです





彼は頑張れるとずっと信じてきた



しかし再会の喜びより、離れる時の寂しさのほうが痛かった



未来を見えぬまま、何度も悲しみを味わうのが辛すぎるって






私が現状を変えられないし、彼の判断に従うしかない





心が針に刺したような、心が痛かった





それからの数日、毎朝起きた時に目が腫れていた・・・








あれから半月が経ち、恋人じゃなくても、友達のようにチャットしたりします





これでいいのか?






夢中で話していると、まるで恋人同士のような会話もでくるけど



うちらはもう恋人じゃないと自分に言い聞せる





人生って、本当に自分の手で変えられるものなのか




-Vanessaばいばい






気分上々で再会3日目のことを書こうとしたのに、彼の口からとんでもない事を知らされた↓↓



「さっきパパから電話があって、今月までに大学の学費をなんとかしないと、アメリカに帰らざるを得ない」ってビックリ



ちょっっっヽ((◎д◎ ))ゝ



なによ!いきなりの帰国宣言∑(-x-;)



せっかく大学に入って、ここまで頑張ってきたのに!?*(半年しか経ってないけどね)





以前にも言ったことがあると思う、学費のローンを組むこと…


そう、Estevanの家庭は裕福ではないから、年間200万以上かかる学費を、全部お父さんだけが払いきれないやじるし


本当は日本に行く前にローンのことを済ませるべきだったけどねはぁ




今さらお金がないって言われても、Estevanが可哀そうショボン


まぁ、もともとローンを組むのはEstevanの仕事らしくて、全部お父さんのせいにするわけにはいかないし・・・↓




問題はこれからどうなるのよ!!


今月までってすぐじゃんトボトボ




いろんなことが重なって、彼にとってかなりのストレスちーん。だから今夜MSNにもいない。


あの人はいつも悩みがあると、独り一人で考えて解決しようとするから、こっちが困りますバフッ!小




初めて彼もこのLDRに弱音を吐きました。もしアメリカに帰ったら、そろそろ限界かもねってえ~ん


正直私もどうしたらいいか分かりませんガクリ


実態がどうなるか、もう少し様子を見てみようがーん



-Vanessaばいばい