中国で4月5日は「清明節」です。お墓参りする日。日本って言ったらお盆ですね
なので、3日から5日まで三連休
しかし私はどこにも行かず、朝から晩まで勉強してました
息抜きでブログを書いてたけど
実は4月10日、簿記の試験があります
日本では日商簿記二級を取ったんだけど、上海ではあまり役に立たず
、会計の仕事を携わるには「会計従業資格」が必要なんです
。
しかも全部で2科目があります
。
この三日間は教科書を最初から最後までもう一度読め直し
、過去問題集を二つずつやりました
。
土曜まで、過去問題集はあと三つずつも残ってるけどね
時間がないので、頭に詰め込むしかない
どうか、土曜日の試験がうまくいきますように
-Vanessa
。2009年5月彼が来日に決定、しかし私は上海に帰国することに
。(実は上海でアメブロを開くのにすごく時間かかるので、だんだん書く気がなくなっちゃうんですよね
)
。
。

。
。
(半年しか経ってないけどね)
。
。だから今夜MSNにもいない。
一人で考えて解決しようとするから、こっちが困ります
。
。