滞在二日目の夜pencil*

10月3日 金曜日(後半)


その日の夜中、2時20分からテレビ

「犬夜叉 完結編」の放送があったんです笑・

私とEstevanはあのアニメが大好きなので、すごく楽しみにしてました111111111111



時間はまだ9時バフッ!小、とりあえず「I Robot」でも見るかって話になって、横になりながら映画を見始めましたにこ

しかし映画が始まって間もない時に・・・

スヌーピー 「私は後で渋谷に行かなくちゃならないんだ、23時に友達との約束がある」
rabbit* 「・・・そうなの?」
スヌーピー 「うん。朝の7時までに戻ってこないから、ここでゆっくり休んでいいよ」
rabbit* 「うーん。分かった。」
ぽかーんショックで何もいえなかった)


私がいるのに、よく平気で友達と遊びに行けるわね、しかも徹夜カッ

そう思っても、何も言えず、ただただ悲しくなりましたうるうる


映画を見るどころか、ひたすら腕時計時間を気にしてましたがーん

rabbit*妄想 もう10時、遅くてもあと30分で彼は出るか
     
rabbit*妄想 すでに10時半だけど、まだ動かない。

rabbit*妄想 あ、今部屋から出て行った、何も言わずに行っちゃうつもり???

rabbit*妄想 (戻ってきた)トイレだったんだぁ

rabbit*妄想 (そろそろ11時)もしかしたら映画が終わってから行くつもり???


ついに映画が終わり、それでもまったく出かける気配がないムム…

それ以上我慢できないので、「行かないのはてな5!って聞いちゃいました。

スヌーピー 「どこに?」
rabbit* 「渋谷」
スヌーピー 「渋谷?」
rabbit* 「友達と約束したんでしょう。もう遅れてるよ」
スヌーピー 「あぁ・・・それは冗談だよ」

( ̄□ ̄;)!!なんですと?

スヌーピー 「Vanessaがここにいるから、I will cancel all my plans. 友達に誘われてもNOって言うだもん」


嬉しくて泣きそうだった苦笑
やっぱりこれこそ私のハニーだきゃっ

それにしてもひどい冗談ですプンプン


今でもEstevanに言ってる
ぶ~、あのような冗談はもう(/TДT)/ヤメテー

まぁ、何でも本気で信じちゃう私がいけなかったかな・・・


-Vanessaばいばい

約一カ月前に、私は胃カメラの検査を受けました。かなりの苦痛うわあーんっ



実はずっと胃の調子が悪くて、痛くなったりしますがーん


それで、胃カメラの検査を受けたわけですねううっ




その結果、食道と胃をつなげているところに炎症があって、さらに・・・


ピロリ菌( ̄□ ̄;) も発見・・・↓


炎症より、ピロリ菌のほうがまずくて、病変する可能性があるからってはぁー




今日はその検査があるので、そろそろ行ってきます焦る



-Vanessaばいばい

滞在記を書いてる途中で申し訳ないですがakn、今日は仕事のことを少し書きますpencil*




高校生の時から、キャリアウーマンになるのが夢だったアゲ


今でもそうです!!


しかし、現実はそんなに甘くないえ~‥




学校では、先生がいて、基本的に勉強は聞くだけで済むこと光☆


会社では、上司や同僚がいるけど、皆それぞれの仕事がある。誰も教えてくれる余裕なんかないやじるし。他人がやっているところ見て覚えるしかないふぅ


自分が何を覚えるべきなのか、自分が何を勉強すべきなのか・・・頭の中では真っ白・・・


毎日言われる仕事をやるだけじゃ、何の成長にもならない…




実は社長や副社長と一緒に仕事することが何度もあって、彼らが仕事をしている姿を見ていると、「さすがです」っていつも感心している顔文字ほー。考え方から、ポイントのまとめ方まで、すばらしいとしか言えない苦笑。とにかく頭の回転が速い。


不器用な自分に腹が立つプンプン




実は今日、日本人のお客さんがうちの会社に来たので、日本語でうちの商品を紹介してほしいと社長に言われましたえ?


何度も社長の説明を聞いたことがあるし、きっと私ができるって自分の能力を信じたいが・・・・・・その結果、説明が簡単すぎて、説得力がまったくなかったがーん。商品の操作や説明など勉強しないとだめって後から社長に注意されましたあせあせ



そうですね・・・うん。会社の一員なのに、自社の商品すら上手に説明できないんて、許せないんですよねバフッ!小

今まで、社長に注意されて勉強になったことがたくさんあったんだけど、気が強い私は注意されるたびに落ち込んじゃうガクリ




だけど、注意されなければ、自分が何に欠けているか、何を覚えとくべきなのか、ぜんぜん分からないしねはぁ

皮肉だけど、失敗した分だけ人は成長するもんですね汗


これからも、失敗しながらも仕事を頑張りたいと思っています上



-Vanessaばいばい

滞在二日目ですpencil*



 

10月3日 土曜日(前半)



その日は、大学時代の仲良い友達とランチすることに、大宮へ行きました歩くEstevanもよく知っている人なので、彼も一緒に来てくれました音符


しかし、11時半の約束なんですが、バタバタしちゃって、家を出たのはすでに11時半がーん、待ち合わせ場所に着いたのは12時、本当に友達に申し訳ない…




昼食はパレスホテルでのバイキング↑。その後、友達と別れ、私とEstevanは電車さいたま新都心へ。


そこのショッピングモールでブラブラして、高いから結局何も買わなかった苦笑


それでも可愛い店に行こうとした時に、Estevanはいつも私を逆方向に引っ張りながら「だめ~」っていたずらで言うんですえ?(子供なんだから・・・




その日の夕食は大好きなカニ(*^▽^*)


実は出発する前日、彼の冷蔵庫にカニがあることを知って、「少し残してくれー」ってわがままを言ってみましたテヘッ。まさか、彼の分まで本当に残してくれましたウヒヒ



 

そのほか、彼の親が送ってきたツナ(デカイパッケージ)と玉子、コショウ、マヨネーズなどと混ぜて、ハンバーグハンバーグ風に仕上げるつもりだったけど・・・形がイマイチショボンでも!味は完璧GOOD



 

スヌーピー 「ケーキがあるよ」

rabbit* 「えぇ?ケーキ?」

スヌーピー 「Vanessaの誕生日を祝ってあげられなかったんでしょう」


(そう、私の誕生日は7月だった)



3ヶ月もすぎたのに、まだ覚えてくれたんだアゲすごく感動したはうっ、しかも大好きなチーズケーキだったakn


 

うちの彼が甘い言葉をあまり言わない人なんだけどあせあせ、さりげない事から彼の気持ちがすごく伝わってきますハート



Estevan、いつもありがとう嬉しい



 

-Vanessaばいばい

前回の続きを書きま~すpencil*



10月2日 金曜日(後半


彼が住むマンションまで歩く徒歩3分だった(超近いっ!) 


オートロック付きの3LDK、すごく立派なところで、私のほうがびっくりしました顔文字ほー



ルームメートは3人もいて、中の二人は一つの部屋、もう一人とEstevanはそれぞれ自分の部屋があります光☆


そこに引っ越したばかりなので、家具はまだほとんどありませんが、意外と冷蔵庫冷蔵庫や炊飯器炊飯器はちゃんと揃っています(もともとあったかな、よく知らないけどムム…



あっという間に玄関が目の前、すごくドキドキしてきましたはぁー


おじゃましま~す(すごく小さな声で)って言いながら部屋に上がりましたあはは…


ルームメートの二人が部屋でゲームをしているみたい、私たちはEstevanの部屋へ直行急ぐ




Estevanの部屋・・・マジ汚い(=◇=;)



和室だから、床に教科書、洋服、布団が散らかっていますやじるし


スヌーピー 「僕は整理したんだよ、昨日よりきれい」

rabbit* 「これでが?」えーっ昨日はどんな汚かったんだろう)

スヌーピー 「家のカギを探してたからさ、知ってるんでしょう、僕は物を探す時に、I take out everything」

rabbit* 「まあ・・・」



あまり見てならないから、片付けようとしたら、Estevanに止められました。「ゆっくり休んで」ってえ?


しょうがないから、お風呂入ることにしましたaya



結局その夜は、カギを見つけず、部屋が汚いまま寝ちゃいましたけどね汗


枕は一つしかないから、腕枕してもらいましたてへ




-Vanessaばいばい