初保育園 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

3人暮らし

最近、娘はソファがお気に入り。
登りだしたときに「ますます目が離せないなぁ」と思ってたら

$3人暮らし

今はこのとおり
ソファの背もたれにまで登るようになりました・・・。
落ちたらほんとに危ないし
登るたびに怒っておろすんだけど
ギャーって泣いて、こりずにすぐ登りに来て
また私に怒られておろされて・・・以下無限ループ_| ̄|○
おかげで私は台所とリビングを何度も往復。
ご飯は作れないし、まぁイライラしますわww



そんな娘も昨日から保育園に通いはじめました!

$3人暮らし

いやー準備大変でした!!!
まず名前を書くのが大変だよww
洋服、上と下と肌着
洗い換えを考えて10枚近く購入、そして記名。
オムツは10枚以上持ってくることになってたのでそれも記名。
お昼寝用の布団も買って
カバーと布団にも記名。
ほかにもエプロンだとか靴だとかくつしたとか口ふきタオルとか
もーーーー出費出費!ww
大荷物を抱えて保育園に行きました。

今週は慣らし保育なので
昨日、今日はまず2時間。
朝8時半くらいに連れていって10時半に迎えにいきました。
短い時間だからあっという間だけど
家事がめっちゃはかどりましたw

悠香は私が帰っても全然泣かないそうで・・・(;´∀`)
安心したけど親としてはちょっと寂しいww

初日迎えにいったときはちょうど外で遊んでて
娘は砂場にいました。
今まで砂場で遊ばせたことはなかったので初体験!!
めっちゃ楽しそうでした。
でもなんでも口に入れる娘、やっぱり砂も食べてました・・・(゚Д゚;)
そしてみんなちゃんと帽子かぶってるのに
「悠香ちゃんはどうしても帽子が嫌みたいで・・・w」
って1人だけ被ってないしww
でもとにかく楽しく遊んでくれたし、午前中のおやつもちゃんと食べたそうです( ´ ▽ ` )


で、二日目の今日
教室に行くとさっそく1人の男の子が寄ってきて
娘の口にちゅーーーーー

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

かわいいけど、これ、旦那様が見たら絶対キレるよww

その後も娘に抱きつき
今度はほっぺにちゅーーーーー

娘、気に入られたようです(≧m≦)ぷっ

今日はお天気が悪かったので中で遊んでたみたいで
私が迎えにいくとみんなでお絵かきをしてたんだけど
娘はやっぱりクレヨンを食べてました・・・・・_| ̄|○
早くなんでも食べる癖、直らないかな・・・。


明日は3時間、お昼ご飯も食べさせてもらえるそうです。
ちゃんと食べられるかなぁ?




$3人暮らし

父と子の微笑ましい姿w
ほんと娘ラブです。