予定のなくなった休日 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

昨日は一日ヒマでした・・・・il||li _| ̄|○ il||li



14時からのテニスも19時からのテニスも雨で中止。


しょうがないから美容院にカラーリングしにいこうと思ったのに


電話してみたら予約でいっぱいとのこと。



家でゴロゴロ小説を読んだりしてたら


ついウトウト昼寝しちゃいました(´-ω-`)



でもさすがにヒマすぎて夕方から行動開始。



近所のいつも行くショッピングモールに行って


映画『恋空』を見てきました。


あんまり興味のない映画だったんだけど


チケットをもらってたので、行かないともったいないw



で、見に行って知ったんだけど


この映画の主人公は「美嘉」という名前でしたww


漢字まで一緒ってすごい偶然だな~(ノ´∀`*)




内容としては


ちょっと展開早すぎ、内容詰め込みすぎ!!


ていうか、ありえない!?


って感じで・・・・


うーん、イマイチ!?



でもそれでも泣きましたけどね!!w



1人映画に行って、泣くのはちと恥ずかしいんですけどね・・・w




しかし、ガッキーはかわいかった(●´ω`●)


あの子なんであんなにかわいんだろ??


あんな子が高校時代にクラスにいたらモテモテでしょ!


ていうか私が惚れるわww





映画を見て、外に出るとすっかり雨。


折りたたみ傘は持ってたけど


面倒なので濡れて帰りました。




家に帰ったら司くんがいて


「ただいま」と声をかけたけど


しばらく無視。こっちを全然見ない。


ようやく「おかえり」と言っても、小声でよく聞こえない。



・・・まあいつものことなんだけど。


「おはよう」とか「ただいま」とか


そういう挨拶をちゃんとする習慣はないのかな・・・。



とか思いつつ


晩ご飯どうしよう?って話になり


カップラーメンでいいよ、と司くん。



カップラーメンにしたって、家にないから買いに行かなきゃいけない。



で、また雨の中コンビニに行くことに。




家を出て、傘をさそうとしたら、傘が固くて開かなくて


てこずってる間に司くんはスタスタと先に歩いてしまい


コンビニに着くまで、まったくその3mほどの距離が縮まることはなかった。





・・・友達と一緒にコンビニに行くにしても


こんなに距離があくことってないよね!?



そんなに私のことが嫌なんだろうか、と


なんだかまた悲しくなる。





こうやってすぐマイナス思考になる自分が嫌。


別れた相手なんだから、もっとサバサバできたらいいのに。




夜寝るときも


昨日は私が先にベッドに入って寝てて


後からベッドに入ってきた司くん。




私に触らないように、端に寝てました。


これも毎日のことなんだけど。






前に、岡野さんに


「彼氏とは寝るときどうしてんの?」


と聞かれました。



「いや、もう別れてるから彼氏じゃないしw


でも寝るとこないから一緒のベッドで寝てるよ。」



「一緒のベッドで寝ててなんにもないの?」



「ないよ。別れてるんだもん。」



「でも一緒の布団で寝てたら寒くなくてええな。」



「寒いよ。


だって全然くっつかないんだし」



「ええ?一緒に寝てるのにくっつかんの?


ありえへんな。


オレなら一緒に寝ててくっつかんのは嫌やけど」




私だって一緒の布団で寝てて


不自然に離れてるっていうのは嫌だけど。



でも別れてるんだからそれは当たり前で。


むしろくっついてたら困るでしょう・・・。




それでも離れられて悲しくなるって、どうしたらいいんだ?w


私はどうしてほしいんだろう?





結局は、離れて寝ても、くっついて寝ても


私は悲しくなるんだと思う。




だから、一緒にいないことが一番いいんだ。



あと少しの我慢。



あと少し・・・・。