占い師と妹 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

占いって、信じますか?



私はあんまり信じないかな。


占ってもらうのは好きだけど


聞いても「へー、あっそう」で終わっちゃう感じw



ていうか、ちゃんとした(?)占い師に見てもらったことは


一度もないんですけども。






昨日は彼が仕事が遅い日だったので


早く仕事を終わらせて先に帰って


フィットネスに行きました。



更衣室で携帯を見ると


妹からの着信が1件。




ま、フィットネス終わってからかけたらいいや、と


とりあえず後まわし。




それでフィットネスを終えて電話してみたけど


妹は出なくて


数分後に折り返しかかってきました。





「もしもし?」



「もしもし、仕事だったん?」



「んーん、フィットネスいっとった~」



「あぁ、そうなん。


ところでお姉ちゃん







婿養子とる気ない?? 」





「(゚Д゚)ハァ?」




「司くんって5人兄弟だっけ?


何番目??」



「4人兄弟の2番目」



「婿養子きてくれんかな~」



「なんでやねん・・・(;´Д`)」




「あのな、今日すごい有名な占い師さんに見てもらったんやけど


私かお姉ちゃんのどっちかが婿養子とらなやばいんやって!」





「・・・・('-';)」






どうやらすごくいろんなことを当てられたらしく


それでかなり真に受けて信じてしまってる妹。




まず一番に、その占い師さんに



「あなた離婚するわよ」



と言われたらしい。



実際、妹は去年離婚してます。




で、姪っ子のことも



「気管支が弱いから気をつけて」



と。


実際姪っ子は気管支が弱いと前から病院で言われてるらしい。



他にも


うちの両親のことも



「仮面夫婦」



だって・・・w


当たりです( ´ ▽ ` )



うちの母親、最近父親と離婚したいって言ってるし


かなり精神的にも参ってる様子。




「昔はお母さんが好きなようにやって


お父さんがはいはいって聞いてる感じで


うまくいってたのに


今はそれが逆に


お父さんが好きなようにやって


お母さんがそれに従ってる感じになってる。


これがよくない」




うん、まさに大当たりですね(;・∀・)






で、私のことまでいろいろ聞いたみたいで




「お姉さんも離婚する」



と言われたって・・・Σ(≡ω≡ノ)ノ




うん、まあ当たってますけどもw




さらに



「お姉さんは2重人格。


家でいるときと外での態度が違う」




・・・普通はちょっとくらい、家と外での態度って違わないですか??w




「性格も男っぽいから


お姉さんのわがままをなんでも聞いてくれるような


男の人でないとうまくいかない」





失礼じゃないですかーーー!?ヽ(`Д´)ノ



でも司くんは



「あ、それ当たってるね」



だってil||li _| ̄|○ il||li



男っぽい言うなーーーーー!!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻







で。



妹か私かどちらかが家を継いで


それをご先祖様のお墓に行って


ちゃんと報告しなければいけないらしい。



そうしないとうちはすごい災いがあるとか・・・。




仕舞いには



このままどちらも家を継がなかったら


姪っ子がろくな死に方をしない、とまで言われたらしい。






・・・(*`Д´*)





家を継いだほうには、ご先祖様から3つのプレゼントがあるらしい。



そして何もしなくても中の上の生活ができるようになり


がんばれば上の生活ができるようになるって。






なんかもう


このへんは聞いてて、ちょっとあきれてしまったというか・・・





どうでもいいですって感じww






「お姉ちゃん、こっち帰ってきたら一緒に占ってもらおう!」



「まあ別に占ってもらうんはええけども」



「じゃあお姉ちゃんは家は継がんのやね。


それなら私が継ぐけど」



「はいはい、どうぞw」





もー勝手にしてください(´Д`;)






占ってもらうのはいいけど


それに左右されるのは絶対イヤw




妹には



「絶対司くんには言わんとってよ!」



と、言われたけど



「えぇ~」



「司くんは絶対そんなの信じないタイプだから!」



「うん、そうだろね( ´ ▽ ` )」



「お姉ちゃん、絶対司くんにしゃべって


2人で笑うんでしょー!ヽ(`Д´)ノ」




ハイ、そのとおりw





占いはほどほどにね・・・w