罪と罰 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

ここ何日か


イライラがひどいです。


これはPMSなんだろうか。





誰か助けて・・・・・(T△T)








今日はお給料日です。



いつも月末に家賃を払ってたんだけど


今回からはもう家賃を払わなくてすみます。



なので、すごく生活がラクになりました。





そしてついにさきほど







元旦那への借金が


全額返済終了しました!!







残りの20万ちょっとをまとめて振込みました。





まだ、終わったっていう実感がありません。






で、とりあえず司くんにメール。





「今生理前症候群でちょっとイライラしたり


落ち込み気味でごめんね。


嫌な思いさせてるなぁと思いつつ


気分がうまくコントロールできなくて・・・。



全然関係ないけど


前の旦那の返済、さっき全部終わらせたよ。


司くんのおかげで早く終わった。


本当にありがとう。」




「生理前か。そうとは知らずごめんね。



返済終わらせたの!?


すげえ早い。



近いうちに実家帰ってちゃんと


御礼言ってきなね」




「実家?


親への返済はまだだよ?」




「いや、前の旦那さんにだよ


地元にいるんじゃないの?」



「いる・・・と思うけどもう2年以上連絡とってないし、


連絡先知らないし・・・」




「じゃあ口座に定期的にお金だけが


振り込まれていたと・・・


今月びっくりするだろうね」





今更連絡を取るなんてこと


全く考えてなかった私。




確か、連絡を取ってた


携帯のメールアドレスは変更されてたし


私も携帯を変えたから


連絡先はわからない。



わかるとしたら、実家だけ。




でも実家まで電話をかけて


連絡をとるなんて





正直無理。






連絡を絶つ間際のころのメールを


さっき少し読み返してたけど



それだけでもう胃が痛い。





私は、元旦那にいろいろ嫌な思いをさせられた。




でも私は多分それ以上に


嫌な思いをさせた。




自分がお金を貸して苦しんだのに




同じようにお金を借りて苦しめた。





それは謝っても謝りきれないことだけど





今更どんな顔をして


また連絡をとるのか。




また、あんな風に罵られるのか。





自業自得だけど




怖い。












・・・・胃が痛い。すごく痛い。




誰か助けてー(TωT)