やさぐれ中・・・ | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

昨日は7時過ぎまで残業して


彼と一緒に帰りました。




で、帰り道


なんの話をしていたのか忘れたけど


また彼に



「運動しなきゃね。


早くテニス始めたほうがいいよ!」



と言われました・・・。






もう、この手の発言が全部






「痩せろ」






と言ってるように聞こえる私は病んでますか????w





まあそれは自分自身が痩せなきゃヤバイと思ってるせいだろうけど。





「でも私がテニスなんて始めたら


司くんは土日仕事とサッカーでただでさえ


空くことが少ないのに


2人で遊びに行けなくなるね。」





「うーん




それは仕方ないんじゃない?


オレばっかりサッカーやってても悪いし。」






( ゚д゚)





なんだろう。




この発言で


なんとなくいろんなことがどうでもよくなった・・・w





( ゚д゚) 、ペッ






もうあんまり2人で行動することは考えないことにしよう。



そう誓った帰り道でしたw





自分の時間だけ大事にしたらいいや。



(´ー`)チラネーヨ







・・・これって倦怠期?w








で、昨日の晩ご飯。



さすがに食べないのはよくないかと思って


春雨スープだけ作って食べました。










ヘルシー♪





そうそう、前日に彼が作った揚げ出し豆腐も公開。








たらことえのきのとろみソースが絶品でした・・・。


これをレシピとか見ないで適当に作る彼がコワイ。




しかし、彼の料理はあくまで趣味。



毎日は作りたくないそうです・・・・('-';)






そして食後は久々?に一緒にお風呂に入り



お風呂あがりに2人で梅酒を飲みました。






そして


いつもどおりすぐに酔いがまわる私ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とてもタチが悪いので、からみます。





「なんで男は最初だけ優しくて


すぐに冷めるの?


釣った魚に餌をあげたくないの?(*`ω´*)」




「えぇ~?


そんなの人によるでしょ。


男みんながそうじゃないよー。」




「じゃあ司くんは?」




「オレは最初と変わってないつもりだよ」




「えぇぇー。



最近あんまり手つないでくれないもん...ρ(・ω`・、) 」




「ええーーー!?



そんなことないでしょ!」



「私からばっかり繋いでる・・・o(`ω´*)o」



「だって~



朝とか、駅で誰に会う確率が高いって



美嘉ちゃんの会社の人でしょ。



見られちゃうじゃん」



「そんなの見られてもいいもん。



・・・じゃあもう手繋がない(*`ω´*)」



「またそういうことを言うー(;´Д`)」



「最初の頃は車でだって手繋いでくれてたのに」



「手を繋ぐの好きだよ。



でも最近、美嘉ちゃんあんまり明るくないし



なんか怒ってるのかなぁとか思って」



「怒ってないもん(*`ω´*)」



「美嘉ちゃんだって


前は朝ご飯、ハチミツトースト焼いてくれてたのに


最近焼いてくれないでしょ?」



「(-ω-#)・・・・」



(だってハチミツトーストはフライパンで焼かなきゃだから


おいしいけど結構めんどくさいんだもん・・・w)








こんなやりとりをウダウダやってるうちに


眠くなってきたので


一緒に洗濯を干して寝ました。






なんか最近イライラすると思ったら



もしかしてPMSかしら?






というわけで



コンビニでイライラ対策に


GABAを買ってきました。


(ダイエット中なのに・・・ww)




さらに


昼休みに本屋に行って


パスタのレシピ本と



『気持ちの整理


不思議なくらい前向きになる94のヒント』



という本を買ってきましたww



内容がよさそうだったらまた紹介します( ´ ▽ ` )







あぁ、なんか気分の晴れる方法ないかなー。