何からはじめよう | longcoreのブログ

longcoreのブログ

払い込んでしまった... Toeic始めます。

初めまして、longcoreです。

 

やっと思い立って受験することにしました。

第352回TOEIC L&R公開テスト。

試験日は2024年5月26日午前。

あと2か月。

 

二十数年前の問題集を持ち出してみたところで、

試験傾向はとうに変わっているだろうけれど、

 

とにもかくにも忘却しまくっているし、

むしろ新鮮味感じてしまう有様だし、

そうそう、かの神崎正哉先生は果たしていかがお過ごしでしょうかね~?

テスト終了日のお祭りは今でもやってますか~

 

歳のせいにはしたくないよね。

自分が還暦を過ぎて新規どこまでいけるか

老眼と無呼吸症をかかえて、

ここに宣言してみました。

一週間ごとに進捗を報告、当日まで続けます。

どうぞよろしく。

 

目標は700。

英語耳はどんだけ育つのかしらん?