月岡温泉での朝ご飯。

 

 

左の土鍋にはなんとベーコンエッグ。

できあがったらお皿に移して食べる仕組み。

温かい目玉焼きを旅館で食べるとは…大変美味しかった。

 

 

右のせいろは蒸し野菜。

米どころの新潟県、ご飯は言うまでもなく美味しい。

 

こちらの宿で温泉と食事を思いっきり堪能した。

 

新潟市内に移動。「古町」という繁華街である。

 

 

アーケード街にある喫茶店でアイス・カフェオレを飲んだり、

 

 

雰囲気がある。

 

明治6年創業の「はり糸」でカステラを買ったり、

 

 

こちらのカステラはこのお店でしか買えないようだ。

伊勢丹の地下食料品売り場や駅ビルで見たことがなかった。

 

新潟市中央区役所「NEXT21」の展望フロアに上った。

 

 

こんな感じ。

 

色々歩いたりして、再び新潟駅に戻る。

駅ビルの「CoCoLo新潟」で色々食べ、購入。

 

「HAPPY SHOP」

 

 

「HAPPY SHOP」だけの特製ハッピーターン「ハッピーターンクリスピー」

表面にパウダーがたくさんかかっている。

 

「YASUDA YOGURT」

 

 

このソフトクリームが大好きで、新潟を訪れるとほぼ必ず食べている。

 

 

こちらの「ヨーグルトワッフル」は初めて食べた。

美味しい。とても美味しい。

 

帰りの新幹線。

同行者がこれを食べていた。

 

 

何だか凄い。

 

 

こんなふうにカットされている。

少し味見させてもらって、美味しかったので次回はこれを…と思うが1人でこれ1本は難しいだろうなあ。

 

新潟伊勢丹地下食料品売り場の「越乃雪本舗大和屋」で求めた「柏餅」。

 

 

これは一刻も早く食べるのが良いだろう。

 

 

もう、ふうわふわっ。美味しい~、幸せ―。

中の餡も、餡粒子が細かいというか、何というか、繊細な美味しさであった。