もの凄く前に読了。


神社巡りをするようになって、何だか仕事運が上向いてきて、

それとなく遊んだり、本を読んだりはしているが、なかなかブログをアップすることができない。


神社参拝の効果というか、御利益というか、そういうものを感じるのは、

割と前もって予定を聞いた上で依頼してくれたり、納期が長いものを担当させてもらえることが多く、そうすると、予定も組めるし、仕事も重ねて引き受けることが出来る点であろうか。


ま、仕事の依頼があるうちに、せいぜい働くことにする。ありがたいことである。



キネマの神さま  (著)原田マハ

キネマの神様 (文春文庫)/文藝春秋
¥670
Amazon.co.jp

原田マハ作品は、登場人物に極悪人がいないので安心して読め、かつ、希望が持てる結末が多いため、元気になれるところが良いと思う。


本書は、主人公が職を無くしたり、ギャンブル依存症の父親が入院、多額の借金の発覚と「トホホ」な状態であったが、ふとしたことで状況が変化していく。


インターネット時代の「ブログ」という可能性を考えた作品だった。

私もこのように拙いブログを書いているが、実はこのブログは世界中どこにいても閲覧することができる。ただし、日本語が分かれば読めないが・・・。

実は、もの凄い事なんだなあ・・・と。


良いなあ。原田マハ作品。色々読みたい。


***************


今日は外にランチを食べに行った。

等々力渓谷脇にあるイタリア・レストランである。

オープンの時間を狙って行ったが、すでに満席で、45分くらい待ったが、食事を終え出ようとしたら、まだ待っているお客さんが大勢いらっしゃり、びっくり。


0720オットー1

このパリッとした皮は好みである。冷めないうちに食べないと・・・。

これを同行者と半分こ。


0720オットー2

これはひとり分をあらかじめ半分に取り分けて貰ったもの。多い!

水菜が味のアクセントになっていて、これは自宅でもマネしたい。


食後のカフェオレ。


0720オットー4


チョコレートケーキもたのんでしまった。


0720オットー3

これが「生チョコ」のような濃厚なケーキだったのだ。

ひとり分を半分こして食べた。

それで充分満足。


窓際の席だったので、等々力渓谷の緑を堪能しつつ、食事も堪能。

いやあ、こういう休日は良い。





家は都心、海の近く、山の近く、どれがいい? ブログネタ:家は都心、海の近く、山の近く、どれがいい? 参加中

私は都心 派!


都心のマンションに住むのが夢である。

宝くじが当たらない限り無理かも。



家は都心、海の近く、山の近く、どれがいい?
  • 都心

気になる投票結果は!?