最近なんか本読んだ? ブログネタ:最近なんか本読んだ? 参加中

私は読んだ 派!


週末に読了。


昨夜のカレー、明日のパン   木皿 泉(著)

昨夜のカレー、明日のパン/河出書房新社

¥1,470
Amazon.co.jp


25歳で7年前に亡くなった一樹と残された妻のテツコは、そのまま婚家で、一樹の父(ギフ)と暮らす。


最初の物語は、テツコとギフが主人公である。隣家の元・客室乗務員の女性も登場する。


その次の物語は、テツコの隣家に住む元・客室乗務員のタカラが主人公。テツコの夫である一樹との思い出も語られる。


その次は、テツコのギフが主人公。ギフがテツコの友人と山登りをする話。


その次は、一樹の愛車を譲り受けた、従兄弟の虎尾の物語。


と、一樹をめぐる人々の連作で構成されている。

このようなスタイルの小説は、とても好きだ。


人気脚本家の初の小説らしい。

「次はどんな話なんだろう」と思わせる連作長編で、ぐいぐいと読み進めていった。



最近なんか本読んだ?
  • 読んだ
  • 読んでない

気になる投票結果は!?