ブログネタ:何歳から熟女? 参加中


ブログネタ。
何歳から熟女?
何だか「熟女」って生々しいというか、こうテラテラと光っているというか、
しっくりこない。


ひとりの午後に/上野 千鶴子
¥1,365
Amazon.co.jp

著者の上野氏は、熟女なのだろうか。
このエッセイを読むと、「熟女」というのが失礼な感じがするのである。

上野氏のエッセイはユーモアあり、しかし、ほの哀しさもあり、
しかし、使われている表現、単語は難度が高く・・・・

とまあ、楽しく読めるが手強いエッセイなのである。
今回も時間をかけ、頑張って読んだ。

おひとりさま 」を強く意識した作品。
そして、私は、家族がいても「おひとりさま時間」がたまらなく好きなのであった。
何歳から熟女?