今日は5月17日なので

GO  ヒナ の日と言うことで

魔法ファミリーの菊田ひなちゃんを紹介


きくた・ひな 2007年9月15日生まれ 香川県さぬき市出身

ルネサンス大阪高等学校(大阪市)1年

・身長      :163cm

・ベストスコア  :66

・得意クラブ   :ドライバー

・ドライバー平均飛距離:240ヤード

・JAGR日本アマチュアゴルフランキング:20位(2023年7月17日現在


選手プロフィール


きくた・ひな 2007年9月15日生まれ 香川県さぬき市出身

ルネサンス大阪高等学校(大阪市)2年

・身長      :163cm

・ベストスコア  :66

・得意クラブ   :ドライバー

・ドライバー平均飛距離:240ヤード

・JAGR日本アマチュアゴルフランキング:20位(2023年7月頃)


主な戦績

2023年 第42回四国女子アマチュアゴルフ選手権 2位タイ

2023年 大阪府高等学校ゴルフ選手権 2位

2023年 JLPGAステップ・アップ・ツアー大王海運レディスオープン 13位タイ(ベストアマ)

2022年 第43回四国高等学校・中学校ゴルフ選手権春季大会(中学生女子の部) 優勝

2022年 第22回黒潮ジュニア選手権(中学生女子の部) 優勝

2022年 第31回四国ジュニアゴルフ選手権秋季大会(中学生女子の部) 優勝

2022年 第41回四国女子アマチュアゴルフ選手権 優勝

2021年 第42回四国高等学校・中学校ゴルフ選手権春季大会(中学生女子の部) 優勝









ひなちゃんのどんぐり眼は

とても愛くるしく何処にでもいる女の子👧


ところがゴルフ⛳で集中したときの眼は

宮里藍さんが東北高校のときに

トーナメントに登場したときのようなギラギラした眼差しをした野性的な雰囲気がありましたね。


始めて新宿インドアゴルフへ来られたのは

小学校4年生のときだったかな?


なぜか忘れちゃいましたが

お姫様抱っこの写真は

今も宝物ですよ。


レッスンのあと香川県へ帰られてから

お母さんから

『夢の中にキャロさんが出てきたみたいですよ』と嬉しいメールを頂いたことを

今も忘れませんね。


時間があれば魔法のホースを振っているみたいですね。

自分で工夫しながら 左の素振りをしたり

バランスディスクの上に乗って素振りしたり

本当に上手く振れるようになりましたね。


来年のプロテストに向けて

一生懸命に練習してくださいね。


応援しています。