ゴルフを先月から始められました💐

よ~し 上手くなるぞと気合いは十分でしたが••••

何度か練習行かれましたが、何から練習すればいいのか判らなくて、新宿インドアゴルフ⛳へ来られました。

アドレス グリップから
スイングに対する考え方などをお話して

先日の2回目はクラブの振り方を少し伝えると一気に雰囲気が出てきました。

本日3回目は、インフィニティ感覚をしっかりと伝えて、スイングの大小変われど体の使い方や流れは変わらないと
魔法のクランクを早めに使ってみました。

テークバック トップ ダウンとあまり分けなくて、一連の流れを伝えました。

魔法のクランクが使えてくると、そのままクラブに持ち換えて小さなアプローチぐらいからボールを打ち始めました。

不思議なくらいどんどん当てるようになってこられました。

今回は少しプロセスを変えてみました。
フラフープを回す時
ブランコを漕ぐ時の
始動が大変難しくて
円運動や遠心力を作ることに苦労します。

少し高いところからブランコに乗る
スタートで自分が回さないで
グルングルンとフラフープを回す。

スタートを軌道にのった状態からスイングを覚えるというプロセスに変更してみました。

かなり効果的な練習でしたよ。
動き始め 切り返しなどに
頭を使うことなく、気持ちよく動く
感覚を知って頂ければと
考えています。

具体的にには
体験レッスンでしっかりと伝えさせて頂きますので、楽しみに来て下さいね👍