レッスンに来られる度にフラフープを回してもらっていますが

念願のフラフープを回せるようになられました。

二人でやった~❤️とニッコリ

失敗しても失敗してもチャレンジしてもらったのは

軌道が安定しないと、遠心力にスピードをのせていくことが出来ない
ブランコも軌道が安定しないと漕ぐことができない
フラフラしてる自転車🚲もしかり。

自力だけでは解決しない道具を使った
ゴルフスイングには

ハッキリと理解出来るフラフープをあえて
使って練習してもらっています。

遠心力が発生する軌道
軸側と先端の引っ張りあい
ボディが先に回るタイミング
その時の足の裏の動きなど

ゴルフに必要な要素がてんこ盛り⛳

フラフープが回った後の動きには
軽快感
リズム感
タイミング
など全てが生き生きとしたスイングに
変振👏👏👏

ダイレクトにボールを打ちにいかなくても
スイングで打てる🙏

チャンス到来👏👏
このタイミングでは
ゆっくりでいいので
ボールを打っていければ
どんどん身に付いていきそうですね💁

一度出来たものは忘れない
自転車🚲に乗れた時のような
きっかけの1日になりますよ。

#魔法のホース
#魔法のパワースポット
#ボディギア⚙⚙
#フラフープ
#ゴルフスイング