インフィニティ∞は無限の理論。

振り子はスピードが遅いのでパターやアプローチには向いています。

ボーリングやブランコは振り子運動ですが
ハンマー投げ ソフトボールのピッチャーは

振り子を遥か超えた遠心力を作らないと
遠くに投げたり、速いボールを投げることが出来ません。

振り子運動はテークバック→ダウンと遠心力よりも重力が大きくなった時に降りてきます。

それに対してインフィニティ∞はテークバック→トップ→ダウン→フォローのイメージの一方通行なので 振り子のようなトップで止まることなくUターンして加速しやすく出来る原理なのです。

その動きは全て引きの力を使って行っていますので、ハンドファーストは当たり前。
シャローイングはUターン シャットフェースはハンドル操作に不可欠となります。

山を登って行く登山鉄道のように登って行く目的であれば、バック→前進←と
スイッチバックのような切り返しが必要になりますが、インフィニティ∞ではいろは坂を登って行く車のようにぐるぐると左カーブ 次は右カーブと曲がって上がっていきます。

ソフトボール投げ テニスのサーブ 野球のバッティング スキー競技のスラロームなど全てこの動きではないかと考えています。

レッスンの中で、この動きを魔法のクランクや魔法のプロペラを使いトレーニングを行っています。

何処に上げる いつ下ろす フォローは
あれこれ考えなくてもいいので、夢のような
理想的な流れを作り出しています。

この動きとダブルギア効果で夢のゴルフスイング作りをと考えています。

https://youtube.com/shorts/WKwkabaufpk?si=RAFWXRFfR74snXny