なぜか泣けてきた | ありがとうございました

ありがとうございました

ブログの更新は終わりました

○ なぜか泣けてきた

心屋リセットカウンセラーのかよ子です。

真夜中、カウンセリングのご感想を読んでいたら、なぜか泣けてきました。
一人でなければ声を上げて泣いていたかも。

悲しいとか淋しいとかではなく、嬉しいとも違う。
癒しの涙というのか、魂が喜んで泣いている感じでした。

ご感想のシェアを快諾していただきました。



今日は魔法の時間をありがとうございました。

何を話しても変わらぬ笑顔、変わらぬ空気のまま聴いていただける安心感、本当にうれしかったです。

「なんでもあり!」ってシールを見たら、失敗も悲しいも嫌だもありなんだなぁ、、、
ってことは、そのまんま(今のまんま)でいいんじゃん!!と、ラウンジに続いて脱力。
クラゲになりました(^^;)


マルバツつけるのを止めてみる。
でも、つけてもいいし、あえてバツに飛び込んでもいい。

なんだかいつも笑っていられそうな自分がいます。
罪悪感でさえもプレイのひとつとして、悶絶しながら笑えそう。

恐る恐るだけど、感じる世界を経験する勇気をいただきました。



この方は「かよ子さんに会いたい、会えるだけでいい」といって来てくださいました。

最初は何か相談することを考えなくちゃとおっしゃるほどだったのに、お話しを伺っていく中で自分のとんでもない正体(?)に気づいてしまって大爆笑&見事に脱力。

最後に差し上げた魔法の言葉に思い当たるところがおありだったらしく、そこからさらに気づきがあり、肩の力が抜けて、見事に新しい流れに乗り始められたようです。


前回ご感想を紹介した方も、その後ブログで



あ~

わたし生きてるなー

生きてきてよかったなー



とつぶやいていらっしゃって、本当に、みんな、すごいよな って思います。

私もだったけれど、ずーーーーーーっと握りしめていた思い(実は思いこみや決意)を手放した途端に人生が変わり始める。この奇跡に涙が出てくるみたいです。

思いを握りしめていたときは、

「このつらい現実」、
「苦しくてたまらない現実」、

自分は「この現実」に踏みつぶされながら、
息を潜めながら生きていくしかないのか、、、

と「勝手に」絶望していたのに、、、
握りしめているものを手放すなんてあり得ない!くらいの勢いだったのに、、、

え?  あれ?
人生って、、、生きるって、、、
楽しめるもの・・・? 楽しんでいいもの?

きゃー、楽しいんだ!
楽しんでもいいんだ!!

と簡単に変わってしまう。

スネスネの拗ね子ちゃんに「ごめんねー、私勘違いしてたわー、あなたのこと置き去りにしてたね、ごめんねー」と謝るだけで、あれだけふくれっ面していたのが「仕方ないねぇ、、、ま、いいよ」と許してくれる。

変わるときは一瞬。そしてとても軽やか。

拗ね子ちゃんが一気に拗ねをやめることはないけれど、
ご機嫌を損ねたらナデナデしてあげればいいとわかっただけでも、
前とは世界が変わってくる。

あなたはここにいていい。
そして何でもあり。

どうぞ、新しい世界の中で軽やかな一歩を踏み出してください。