こんにちは。

夫のモラハラ改善カウンセラーの
大脇です。

 


 

夫のモラハラを治す方法として
よく知られているものに

”良妻賢母・愛され妻になりなさい”

というのがあります。


私のメルマガの読者さまの中にも
「知ってる」という方は
少なくないと思います。


==============
多くの女性が、
良妻賢母に引きつけられる理由
==============


夫からモラハラを
受けている女性の中には、

「夫が怒るのは私が悪いからです」

「私に責任があります」

このように自分の対応に
罪悪感をお持ちの方がおられます。


そのような方が、

「良妻賢母になりなさい」

というメッセージを聞くと、

”良妻賢母になれば
罪悪感を克服できるかもしれない…”


という期待が持てたりします。


しかし、良妻賢母になっても
夫のモラハラを治せる人と、
治せない人に別れるのも事実です。


その違いは
どこにあるのでしょうか?


==============
良妻賢母で夫のモラハラを治せない人
==============


私のカウンセリングは
次のような相談者さまに
受けていただいています。


良妻賢母を頑張ってやったけれど、
自分に無理をしていたので
疲弊してしまったAさん。


良妻賢母をやったら、
夫はもっと図に乗るようになった…
というYさん。


”夫に三つ指ついて…”
という古い時代の考え方に
どうしても賛同できないSさん。


さらに、
無料プレゼント小冊子を
読まれた方からは
このようなご感想をいただきました。


==============
『良妻賢母の本を読み漁っても、
むしろ悪化する一方でした…』
==============


「結婚して17年経ちます。
ここ2年の間で急に
主人が別人になり、


振り回され、動揺し、


自分が自分で
なくなっていく日々に
絶望しておりました。


どれだけいろんな友達に
愚痴を聞いてもらっても
晴れることはなく、


良妻賢母の本を読み漁ったり
夫婦関係改善をうたうブログを
読んだりしてみました。


助けられる部分もあったのは
事実でしたが、


いくらこちらが愛を注いでも
主人にはあまり響くこともなく、
むしろ悪化する一方でした。


その反動から主人に
暴言を吐いてしまうこともあり、
生き地獄の中にいました。


もう、お互いのために
別れるしかないのかという考えに
傾きはじめた時、
こちらのサイトに目が止まりました。


そして
”もしかしたら私たちは
再起できるかもしれない”と
希望が持てるようになりました。


この出会いに
救われた気持ちでおります。
本当にありがとうございます」

==============


良妻賢母で
夫のモラハラを治す方法には、
それが合う人と合わない人がいます。


ですから、これから良妻賢母を
やってみたいという方は、


それに取り組む前に
自分が向いていると判断できれば
自信を持てるでしょう。


また、既に良妻賢母を
やっているけれども効果がないと
思われている方にとっては、


自分が良妻賢母に
向いていないと分かれば
諦めがつくでしょう。


ということで、次回は、
『良妻賢母に向いている人の特徴』
についてお話します。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

モラハラ改善カウンセラー

大脇秀一郎


⇒ 大脇のプロフィールはこちら

 

 

 

「どうせ夫は変わらない…」

そう思っていらっしゃいませんか?

 

相談者さまの80%

夫のモラハラを改善できている方法が

あります。

 

 

その全てを

モラハラ改善マニュアルとして

小冊子(PDF)にまとめました。

 

現在5,000名以上の方に

読んでいただいています。

 

 

今なら無料

プレゼントしていますので、

 

あなたも今すぐダウンロードして

モラハラ対処の正しい方法を

学びませんか?

 

↓↓↓↓

 

 

 

【ダウンロードしていただいた方のご感想】

 

とても参考になりました。
自己肯定能力の低さや、夫のモラハラなどわかっていても対処の仕方が具体的にわからずにいつも悩んでいました。
参考に頑張ります。

 

・・・・

 

恐らく、多くの女性が心の中で悶々と答えを出せずにいた問題に、しっかりと答えてくれる内容です。
決して一部の夫婦の問題ではなく、誰にも当てはまる問題・・・。
私も勇気をもらい実行した事で、パートナーと良い関係を築けつつある予感がしています。

 

・・・・

 

自分の正直な気持ちの伝え方がとても参考になりました。
自分軸や、自分を大切にするというキーワードは、色々なサイトや本に出ていましたがイマイチ理解しかねていました。
自分の事を大切に出来ていないとそもそも自覚出来ていなかったので、自分を大切にするという意味に初めて納得出来た気がします。私も、もう耐えません!!

 

 

 

無料ダウンロードこちら