こんにちは。

夫のモラハラ改善カウンセラーの
大脇です。

 

 




私のカウンセリングは、
モラハラを治したいという
男性(夫)にも
受けていただいています。


以前は私も
モラハラ夫だったので、
男性の皆さんがおっしゃることが
よく分かるのです。


たとえば、、、


妻に対して
「怒るのはお前が悪いからだ!」
としか思っていないので、


その時は、
自分がモラハラをしているという
自覚が全くなかった、
とかいうことです。


これはモラハラ加害者の
相談者さまのほとんどが
同じことをおっしゃいます。


でも、カウンセリングを
受けている彼らは、
自分のモラハラを

自覚できるようになって、


治そうと思われているのですから
一歩前進していることになります。


しかし、夫の中には、
自分のモラハラを自覚して、


怒らないようになりさえすれば、
妻と仲良くなれる…


という思い違いをしている方が
たまにおられます。


先日も、男性相談者さまから
こんなことを言われました。


「怒る頻度は確かに
 減りました。

 でも、まだ月に1回程度は
 怒ってしまいます…」



彼は自分が”完全に”
怒らないようになれば、


妻と仲良くやっていけると
思っているようでした。


でも、妻側からすると
怒らないのは当然のことで、


仲の良い夫婦になるには
夫の思いやりが感じられたり、


夫がわたしのことを
ちゃんと理解してくれたり
しないと、


夫のことを信頼して
心を許すことはできないでしょう。


逆に、夫が月に1度や2度、
まだ怒るようなことが
あったとしても、


それを補えるだけの
十分な信頼関係が
夫との間にできていれば、


少しくらいのことは
許してあげられるのでは
ないでしょうか。


妻が”夫のモラハラを治して欲しい”
というのは、


単純にモラハラを治せばいいと
いうことではないと思います。


”夫婦一緒にいて、
わたしも夫も幸せだと
感じられる関係を作りたい”


というのが本当のところでしょう。


私は、夫をカウンセリング
させていただく場合も、
妻の場合も、


ただモラハラが治るだけでなく、
お二人が幸せを感じられるように
なっていただきたいと思っています。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

モラハラ改善カウンセラー

大脇秀一郎


⇒ 大脇のプロフィールはこちら

 

 

「どうせ夫は変わらない…」

そう思っていらっしゃいませんか?

 

相談者さまの80%

夫のモラハラを改善できている方法が

あります。

 

 

その全てを

モラハラ改善マニュアルとして

小冊子(PDF)にまとめました。

 

現在5,000名以上の方に

読んでいただいています。

 

 

今なら無料

プレゼントしていますので、

 

あなたも今すぐダウンロードして

モラハラ対処の正しい方法を

手にしませんか?

 

↓↓↓↓

 

 

 

【ダウンロードしていただいた方のご感想】

 

とても参考になりました。
自己肯定能力の低さや、夫のモラハラなどわかっていても対処の仕方が具体的にわからずにいつも悩んでいました。
参考に頑張ります。

 

・・・・

 

恐らく、多くの女性が心の中で悶々と答えを出せずにいた問題に、しっかりと答えてくれる内容です。
決して一部の夫婦の問題ではなく、誰にも当てはまる問題・・・。
私も勇気をもらい実行した事で、パートナーと良い関係を築けつつある予感がしています。

 

・・・・

 

自分の正直な気持ちの伝え方がとても参考になりました。
自分軸や、自分を大切にするというキーワードは、色々なサイトや本に出ていましたがイマイチ理解しかねていました。
自分の事を大切に出来ていないとそもそも自覚出来ていなかったので、自分を大切にするという意味に初めて納得出来た気がします。私も、もう耐えません!!

 

 

 

無料ダウンロードこちら