こんにちは。

夫のモラハラ改善カウンセラーの
大脇です。

 

 




今日も、モラハラ夫の対処法
についてお話します。


前回お話した対処法のポイントは
2つありました。


まず一つ目は、
あなたが自分のことを
大切にできるようになること。


そして2つ目は、
夫からされて嫌なことはイヤだと
伝えられるようになることでした。


この対処のポイントについて
よく質問をいただくことがあります。


『夫に嫌だと言いたいけど
怖くて言えません。
どうしたらいいでしょうか?』



こういう方に対して、私は
「頑張れ!」とか「勇気を出せ!」
などと精神論を言うのは
良くないと思っています。


なぜなら、そのことで
本人を傷つけてしまうことが
ありますから。


人は誰でも
頭では理解していても
できないということはあります。


頭では分かっていても
夫に嫌だと言えないのは、


潜在意識に
『怖れ』があるからでしょう。


ですから、相談者さまがそれを
無理なくできるようになるには、


潜在意識の『怖れ』を
無くすことが必要になります



では、どうすれば
潜在意識にある『怖れ』を
無くせるのでしょうか?


よくあるカウンセリングでは
あなたの過去の辛い記憶を
辿って、


潜在意識にある怖れの原因を
探し出そうとします。


しかし、私はそういうことは
あまりしません。


過去の辛い記憶を思い出すのは
しんどいですから



それよりも、
相談者さまと一緒に
夫への対処法を考えて、
それを実行できるように
サポートいたします。


実際に効果がある対処法を
行動してみることで、


潜在意識にある『怖れ』を
着実に無くしていくのです。


ただし、
焦ってハードルが高いことを
いきなりやろうとしては
いけません。


夫の強い反発に遭いやすく
なります。


夫のモラハラを直すための対処法は
まずは小さなことから始めて、


それを積み重ねながら
少しずつハードルを上げることが
肝心になります。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

モラハラ改善カウンセラー

大脇秀一郎


⇒ 大脇のプロフィールはこちら

 

 

「どうせ夫は変わらない…」

そう思っていらっしゃいませんか?

 

75名中53人の女性

夫のモラハラを改善できている

そんな方法があります。

 

 

その全てを

モラハラ改善マニュアルとして

小冊子(PDF)にまとめました。

 

 

今なら無料

プレゼントしていますので

 

あなたも今すぐダウンロードして

モラハラ対処の正しい方法を

手にしませんか?

 

↓↓↓↓

 

 

 

【ダウンロードしていただいた方のご感想】

 

とても参考になりました。
自己肯定能力の低さや、夫のモラハラなどわかっていても対処の仕方が具体的にわからずにいつも悩んでいました。
参考に頑張ります。

 

・・・・

 

恐らく、多くの女性が心の中で悶々と答えを出せずにいた問題に、しっかりと答えてくれる内容です。
決して一部の夫婦の問題ではなく、誰にも当てはまる問題・・・。
私も勇気をもらい実行した事で、パートナーと良い関係を築けつつある予感がしています。

 

・・・・

 

自分の正直な気持ちの伝え方がとても参考になりました。
自分軸や、自分を大切にするというキーワードは、色々なサイトや本に出ていましたがイマイチ理解しかねていました。
自分の事を大切に出来ていないとそもそも自覚出来ていなかったので、自分を大切にするという意味に初めて納得出来た気がします。私も、もう耐えません!!

 

 

 

無料ダウンロードこちら