こんにちは。

夫のモラハラ改善カウンセラーの
大脇です。

 




夫からモラハラを受けて
辛い思いをされている方たちは、


「どうしたら夫が
 変わってくれるだろう…」

「モラハラを
 やめてくれるだろう…」

こんな風に
常々、考えていると思います。

 

では、どうすれば
夫を変えられるのか?


その一つは、

『対等なコミュニケーション』

になります。


私はカウンセリングという仕事を
しているために、

「人はコミュニケーションでしか
 変われない」

ということを
身をもって言えます。


ただ、
コミュニケーションと聞くと、

「方法論を
 学べばいいんですよね」

と言う人がおられます。


私の過去の相談者さまにも
すごく勉強熱心で、
スピリチュアルから自己啓発、
心理学などに
ものすごく詳しい女性がいました。


ですが、彼女は
私のカウンセリングを受けた後で
こうおっしゃいました。


「今まで夫婦関係修復や
 人付き合いのテクニック本ばかり
 読んでいましたが、

 その前にやらねばならないことが
 あったことに気づけて、
 やっと目が覚めました」と。


では、彼女が言っている

『その前にもっと
 やらねばならないこと』

とは何なのか?


それは、
”自分軸を作ること”になります。



自分軸が持てないと、
モラハラ夫と落ち着いて
コミュニケーションを
取ることができません。


自分軸がないと
夫の機嫌や自分の感情に
振り回されてしまうからです。


夫から強く言われると、
黙ってしまって
言われっぱなしになったり…

怖くなって息が苦しくなったり…

早く夫の機嫌を戻すために
我慢してしまったり…


他には、

夫に言い過ぎてしまって、
火に油を注いでしまったり…

「どっちが悪いか」の議論に
ハマりこんでしまったり…

意地を張って
素直になれなかったり…


こうなってしまうのは、
自分軸がないからになります。


あなたの夫が
二面性のあるモラハラであれば
必ず変えることはできます。


そのためにあなたに
身につけて欲しいスキルは、


夫の機嫌や自分の感情に
流されないように自分軸
持てるようになること。


そして、
夫と対等なコミュニケーション
取れるようになることになります。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

モラハラ改善カウンセラー

大脇秀一郎


⇒ 大脇のプロフィールはこちら

 

 

「どうせ夫は変わらない…」

そう思っていらっしゃいませんか?

 

相談者さまの80%

夫のモラハラを改善できている方法が

あります。

 

 

その全てを

モラハラ改善マニュアルとして

小冊子(PDF)にまとめました。

 

現在5,000名以上の方に

読んでいただいています。

 

 

今なら無料

プレゼントしていますので

 

あなたも今すぐダウンロードして

モラハラ対処の正しい方法を

学びませんか?

 

↓↓↓↓

 

 

 

【ダウンロードしていただいた方のご感想】

 

とても参考になりました。
自己肯定能力の低さや、夫のモラハラなどわかっていても対処の仕方が具体的にわからずにいつも悩んでいました。
参考に頑張ります。

 

・・・・

 

恐らく、多くの女性が心の中で悶々と答えを出せずにいた問題に、しっかりと答えてくれる内容です。
決して一部の夫婦の問題ではなく、誰にも当てはまる問題・・・。
私も勇気をもらい実行した事で、パートナーと良い関係を築けつつある予感がしています。

 

・・・・

 

自分の正直な気持ちの伝え方がとても参考になりました。
自分軸や、自分を大切にするというキーワードは、色々なサイトや本に出ていましたがイマイチ理解しかねていました。
自分の事を大切に出来ていないとそもそも自覚出来ていなかったので、自分を大切にするという意味に初めて納得出来た気がします。私も、もう耐えません!!

 

 

 

無料ダウンロードこちら