先ず驚いたのはロビーにバレエ団関係者やVIPが優雅に歓談してる姿😲😲😲

私の観劇史上一番の華やかさを目の当たりにした



音楽はマスネ、柔らかな伸びのある音✨で演奏されてた

ユーゴは後ろ一本結びで良家の子息気優しいデ・グリュー、長身で強靭な筋肉のユーゴには適役でないかもしれないが、マノンに一目ぼれした恋心を踊る姿、素敵だった💖
ドロテとユーゴが描く濃厚な愛のパ・ド・ドゥは絶品🤩

三幕は打ちひしがれ弱っていくマノン、ドロテが素晴らしくて悲痛で苦しくなった😭

会館にエレベーター、エスカレーターが無く私の膝大分回復してるとはいえ大丈夫かと心配していたが、少ない段数で折り返ししてるので大丈夫でした😁


近年バレエはNHKかWOWOWで満足してたけど生観劇しちゃうと、、、
ヤバイ❗観たいのはやっぱりパリオペラ座、英国ロイヤル、ボリショイだから諭吉札束飛ぶ🪽😂
大事な【推し事】もあるのでハマらないように踏みとどまる✊