更新のない間もブログを読んでくださり

本当にありがとうございます。

ふれあいベビーマッサージ教室つむぎです^^


 

♥ ご出産されたばかりのお母さんへ


💞  2/21 (金) 10:00~ 鶴見区民センター 💞

       ふれあいベビーマッサージ教室 


ニコニコメッセージ、大歓迎です♥
      




久々のブログは近況報告を。


まず、赤ちゃんのためのタッチケア講座、

後半も無事受講できました。


宮井先生の講座は1day講座も含め

朝から夕方まで1日びっちり。

いままで講座後の懇親会には

泣く泣く参加できずにしましたが、

今回1日だけ実家の両親に甘えて

短時間ですが参加させていただきました。



めっちゃ楽しかった❤️



真剣な人しかいない。

同じ努力の人のそばにいたい。
(わたしは足元にも及びませんが)

わたしも動きたい。

なんか、そんなことを思いました。



ブログを更新できていなかった言い訳は 笑、

もうひとつの仕事が大きな山場&スタートで

立場がぐんと変わること。
ちょっとびびっています


とですね、

タッチケア勉強会の前半で

「保育士の資格を取得したらどうか」という

みなさんのアドバイスに、

帰りの電車で願書を取り寄せ

次の日にテキスト購入して

勉強しているからです。

通勤電車がブログから試験勉強に。。。
今日は勉強お休み 笑


どこへ向かうのか自分でもわかりませんが、

いまのわたしがこれだ!と思う道を

精一杯進むだけです。

保育士試験受けられた方、ぜひアドバイスをおねがい

ちなみに試験は4月。

本来は1年かけて学ぶところ、

3ヶ月前に願書取り寄せてギリギリ申し込めた
たぶん...

そんな状況なので、一発合格は期待せず

数回受けての合格を目指そうと思います。
少し前のわたしなら絶対に1回で合格しなきゃという勝手な自分へのプレッシャーで大変だったと思います笑い泣き



ふれあいベビーマッサージ教室の

チラシも告知ページも変えたい。。。

簡易ホームページもつくりたい
勉強会でいい情報を聞きましたおねがい


息子の入院からお休みしていた

モグモグハウスさんでのベビマも再開したい。

4月から毎月第2金曜日に開催予定です♪



そうだ、

3/29(日)に守口市の Cafe 創さんでのイベント

出店させていただたくことになりました爆笑

アロマのよみとき、したい❤️



朝ヨガ続いています。

+3分半筋トレ始めました、

明日から5分半コースにするかも。

プロテイン飲み始めました 笑



なんだか、頭の中をそのまま文字にしたような

近況報告ブログにお付き合いいただき、

ありがとうございます。。。


2/24(金)の区民センターでのふれあいベビマ

告知も全然できておらず仮予約1組のみです。

勉強会での学びを小出しにして、

お子さんの

・呼吸のしやすい身体づくり
・眠りやすい身体づくり
・食べやすい身体づくりを

目指していきたいと思いますので、

よろしければぜひウインク

―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

♥ 鶴見区民センターにて、城東区にて、


           ↑メッセージもお待ちしております^^



―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

毎日毎日、家事に育児に頑張るお母さんが

ほっこりゆるんだ状態で

お子さんと向き合える教室を目指します。

ご縁のある方との出会いを

楽しみにしております^^