いつもご訪問いただきありがとうございます♥


ご出産おめでとうございます^^

いま、どんなお気持ちでしょうか?




わたしが第一子である娘を出産したのは

2012年9月のことです。

夜に出産したのですが、

なんだかすごいことをした!と興奮して

疲れているはずなのに

全然眠れなかったことを思い出します。


入院中は

おっぱいしかあげたくないという理想と

がっつりミルクを飲ませる産院だったという

現実の差に戸惑い、病室で泣いていました。


退院時の写真は目が真っ赤で、

初めての我が子を

わたしなりに守ろうと

一生懸命だったんだなあと思います。

今でもその写真は見れません、泣いてしまう!




退院後も日に日に成長する娘が可愛く

楽しみや喜びがいっぱいの半面、

病気のことや食べもののことなど

いろんなことでたくさん悩み

不安を感じていたことも事実です。


2015年5月に息子を出産し、

2人育児の幸せと大変さにもまれながらも

こどもたちとともに

今日まで過ごしてこれました。


今だから、言えること。

お母さんになったあなたのこれからは

たくさんの希望で溢れています^^




初めはね、

眠たいし、体力いるし

人の言葉に敏感になって

イライラしたり、すごく落ち込んだり、

泣きたくなったり、不安になったり、

ママやめたくなったり、

旦那さんに当たったり。

初めてだもん、いろいろあると思います。


だけど、もうね、

「ここにあなたと赤ちゃんがいる」

「あなたと赤ちゃんが

   このとっても広い世界で、長い歴史の中で

   いまここで結びついた」という事実。


これだけでもう

なにものにも変えられない宝物なのです。




もしも辛くなったら

どうにかこうにか周りを頼り、

もちろんわたしに連絡くださっても♥

たくさん溢れている希望に目を向けて

幸せな時間を過ごしてくださいね。


わたしも5歳の娘と2歳の息子を抱えて

まだまだはちゃめちゃな毎日を送っています。


お互い

自分の望む家庭を思いきり描いて

こどもと生きることを楽しみましょう^^
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
     毎月開催しています♪

     ご希望の日時、承ります♪

     ↓メッセージもお待ちしております^^
―――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
毎日毎日、家事に育児に頑張るお母さんが
ほっこりゆるんだ状態で
お子さんと向き合える教室を目指します。
ご縁のある方との出会いを
楽しみにしております。