ご訪問くださり本当にありがとうございます♥

ふれあいベビーマッサージ教室  つむぎです^^

 

♥ ご出産されたばかりのお母さんへ


💞  2/21 (金) 10:00~ 鶴見区民センター 💞

       ふれあいベビーマッサージ教室 


ニコニコメッセージ、大歓迎です♥
      


日が経ってしまいましたが、

無事前半2日間を終えました。

まだ頭パンクしそう😁

実りの多いすばらしい講座でした。




習ったうちの1つ「えりあしタッチ」を、

講座を受けてから毎晩娘にしてします。

1日目は興味半分、実験気分で。


アレルギー体質の娘。

1月になってから特に、

横になると鼻が詰まるといって

泣いてなかなか寝られない夜もありました。


座布団を重ねて、

首痛くないの?って思うくらい頭を高くして

それでもなかなか寝付けない、

そんな毎日でした。
夜中に泣いて起きることもしばしば


・・・なのに。

魔法にでもかかったかのように、

「えりあしタッチ」でスッと寝入る娘。

寝入る瞬間がわかりました。
わたしがくせになっています、おもしろくて  笑





朝まで起きずにぐっすり眠って、

親子共々たっぷりの睡眠でパワーチャージ✨


気持ちいい、心地いい、がわかるので、

毎晩娘から「首やって♥」と言ってきます。
夜ヨガは早々におしまい  笑

息子は大抵その時点ですでに寝ているので
20時前

娘とゆっくり過ごせます。


わたしは自分中心で生きているので

大して"いいお母さん"をしていませんが、
職業柄"いいお母さん"に見られがちでラッキー?なのですが。へへへ

1日の最後にしあわせな気持ちで

こどもと向き合えると自分を褒められますラブ
とっても大切なこと。教室でも伝えたいこと



宮井先生の講座では、

1つ1つのタッチに

どんな意味があるのか

身体にどんな影響を与えるのか。


赤ちゃんの1つの1つの動作に

どんな理由があるのか

もっと別のアプローチはないか。


そんなことも学んでいます。
終わりはなくて、多分ずっと学び続けます





話を聞くたび、

自分のこどもを0歳から、

いや妊娠中からやり直したい!
みんな思うことてへぺろ


そう思うのですが、無理なので、

いまできることをします!!!




まだ後半残っていますが 講座を受けて、

よりたくさんのお母さんに

伝えたいなと思いました。


そして、

いままで教室でお伝えしてきたことが

やっぱりそうだったと確信できました。


タッチに対する根っこの部分は変わらない。

+α を得ました。


次回の教室から

少しずつお伝えしていきたいと思っています♪




―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

♥ 鶴見区民センターにて、城東区にて、


           ↑メッセージもお待ちしております^^



―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

毎日毎日、家事に育児に頑張るお母さんが

ほっこりゆるんだ状態で

お子さんと向き合える教室を目指します。

ご縁のある方との出会いを

楽しみにしております^^