いつもご訪問いただきありがとうございます♥

ふれあいベビーマッサージ教室  つむぎです^^
 

 

♥ ご出産されたばかりのお母さんへ

 

✨ 大阪市鶴見区民センター &

✨ 大阪市城東区  おうち子育てサロン     

      MoguMoguHOUSE  にて 

     ふれあいベビーマッサージ教室


✨ 教室終了後にお受けします♪

      アロマで心のよみとき


ニコニコメッセージも大歓迎です♥
 


「ママ、ごろんしてマッサージして」
今朝の寝起きの第一声

「ママ、見てて」
ライダーの変身とU.S.A.の振付

「ママ、こっち来て」
ドングリご飯つくってくれていました


息子の小さなお願いに、

可能な限りせっせと応えております。





普段、出勤のときは

息子を実家に預けるのですが、

昨日は出掛ける際に初めてぐずりました。

わたしが行ったあとは、

いつも通りだったようです。
前回のプレ幼稚園でも、
わたしがいなくなるとすぐに遊びだしたよう


保育園に通っていたので 3週間のみ  笑

諦めることを知っています、

泣いても叫んでも ママは行くって。

気持ちを切り替えることだって学んでいます。


仕事から帰り

予定していた親戚とのお墓参りが

車の都合でわたしだけが乗れないとわかると、

「○○、行かない。ママと一緒にいる」と

ご飯にもつられず  いつもはすぐつられる  笑

初めてそんなことも口にしました。



1日息子と一緒にいようと

ふたりで過ごす予定を立てていたのですが、

今朝 娘がうまいこと息子を誘い
娘は弟と一緒がよかった様子♥

息子はあっさりと

お墓参りに行ってしまいました。
わたしを置いててへぺろ
ふたりで動物園に行こうと思っていたけど

こんなことされてもお姉ちゃんが好き♥


本人が決めたなら、それはそれでいい。
ちょっと安心した、というのが本音!

でも帰ってきたら だっこしよう。と

こちらも決めていますラブ


お子さんの心がちょっと疲れているな、

ちょっと我慢しすぎていないかな

または我慢させずぎていないかなって、

そう思うときはぜひ

お子さんから離れていくまで

ずーっと だっこしてみてください^^


やることいっぱいだけど

とりあえず忘れて、

手にスマホも持たずに両手で だっこ。


こどもの方がもう充分だと感じきるまで

どんと構えて だっこを味わうのも

あったかい時間を過ごせますよ♥





昨日は仕事が多忙すぎて
1日英語でガイドしました 、みなさんの想像をはるかに越えるレベルです。ベトナム語ができると英語ももれなくできるという困った固定観念  笑   そんなわたしに仕事をふるボスのお陰で、ハラル料理を探したり、お祈りの場所を探したり、紅葉を探したり、よい出会い&よい日でしたがおねがい

英語が苦手で逃げてベトナム語にたどり着いたようなものなのですが、わたしレベルでも切羽詰まればなんとかなるんだ!と感じたし、言葉は世界を広げますね、英語でコミュニケーションとれるようになりたいと強く思いました。
こどもたちにもいろんな世界を見せてあげたいと感じました。

そんなこんなで どっと疲れ、

マッサージしてと泣く娘の声を聞きながら

寝てしまったので
非常に楽しい1日でしたが、わたしの頭は大混乱を起こしていた模様。代わりに主人が娘が寝付くまで足をさわってくれたそう。

今日は娘にも離れるまでだっこ。を♥

ベトナムの話も気軽に聞いてください  笑
前に興味のある方がいらっしゃったので。嬉しいです♥

―――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――
城東区では

次回 11/13 (火) MoguMoguHOUSEにて、

鶴見区では

次回 11/12 (月) 鶴見区民センターにて、


   ↓メッセージもお待ちしております^^
―――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
毎日毎日、家事に育児に頑張るお母さんが
ほっこりゆるんだ状態で
お子さんと向き合える教室を目指します。
ご縁のある方との出会いを
楽しみにしております。