更新のない間も気にかけてくださり、

本当にありがとうございます♥
 
ふれあいベビーマッサージ教室  つむぎです^^
 

 

♥ ご出産されたばかりのお母さんへ

 

✨ 大阪市鶴見区  区民センターにて

      10/9 火 ・11/12 月  開催決定♪ 

     ふれあいベビーマッサージ教室

 

✨ 大阪市城東区  おうち子育てサロン     

      MoguMoguHOUSE  にて 

      9/25 月 ・ 10/23 火 開催決定♪

     ふれあいベビーマッサージ教室


✨10/20 土   大阪市鶴見区民センターにて

     アロマのよみときで参加します♪

     女性のための

     アロマ&ふれあいタッチ体験会

 

ニコニコメッセージも大歓迎です♥
 
 

わたしね、

去年の今ごろCITTA手帳を知って

すぐに購入して、手帳講座を受けて、

その日のうちに

108コのワクワクリストを書き出しました。
さつき先生からマインドを学んでいたので、すらすら書けました♥


見事、ベトナムに関するものばかりで

自分の気持ち・心に正面から向き合ったとき、

勝手にしめていた蓋が開いて

溢れて止まらなくなりました。



 



講座で習った通りに、

ワクワクリストを実現するための行動を

いつするかを手帳に書いて

勢いでどんどん動きました。

考えるより行動、はいつものことなんですが

あの日はそんなわたしが

賭けのように飛び出しました。
前にしか押し出してくれない人たちに囲まれていたことが大きかった♥一期一会っといえる出会い



帰国してからも毎月行っていたベトナム。

卒業後、向こうでの就職より結婚を選び

いまの生活があるわけですが、

その想いは

自分で思っていたより大きかったみたい。


何せ言葉のブランクがネックで

なかなか1歩を踏み出せなかったのだけど、

あれから1年。

有りがたいことに、

翻訳で忙しい毎日を過ごしています。
ようやくリハビリ終了かな、というレベルですがてへぺろ





新しい、2019年のCITTA手帳を手にとって

CITTA手帳の考案者 青木千草さんの

2冊の書籍を読み込みながら、

この1年お世話になった

2018年の手帳を見返していると。


なんだか感謝しかない。

わたしはたくさんの人の愛に包まれてる。


ベトナムへの気持ちに気づいてから

1度お休みしようとしていた

ふれあいベビーマッサージも、

すてきなお母さん&ベビーに支えられながら

どうしてもやりたいことだと再確認し

毎月開催させてもらっています。

まだまだ力不足なわたしを

包み込んでくださる方々に、

本当に感謝の思いでいっぱいです。
よりよい教室づくりのために、どんどん進化していきます♥


そして、何よりも。

1番近くで支えてくれる家族に

ありがとうがあふれる。

こんな風にいま、

穏やかにしなやかに進めるのは

CITTA手帳とその書籍に出合えたから。
会う人、会う人によさを語っています  笑

どんなときも

自分と向き合える心を教えてくれた手帳。

1年後のわたし、が楽しみです。


そして♥

10/20に鶴見区民センターで開催する

アロマのよみとき、を

自分の本当の気持ちを知る

きっかけにしていただければ嬉しいです♥

からだと心は繋がっているので、

気になる香りには本心が隠れています^^


詳細を後日アップしますね。

そして手帳本の紹介しますおねがいねっ!

―――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――
     鶴見区民センターにて毎月開催♪
     城東区  MoguMoguHOUSEにて開催♪
 
     ご希望の日時、承ります♪
 
     ↓メッセージもお待ちしております^^
―――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
毎日毎日、家事に育児に頑張るお母さんが
ほっこりゆるんだ状態で
お子さんと向き合える教室を目指します。
ご縁のある方との出会いを
楽しみにしております。