膝の後ろが痛くて! | 境界性人格障害、統合失調症、でも生きてる

境界性人格障害、統合失調症、でも生きてる

境界性人格障害・統合失調症と診断され10年。現在通院中。意外にも理解のある家族と好きなもの、のんびりと過ぎていく日々を、書きつづってみようと思います。
感情の起伏が激しいので、てげてげな、内容です。

3日ほど前から膝の後ろが痛くて歩行に支障が出てました。

リハビリにも行かないといけなかったので、診察も受けてきました。

リハビリは、痛みがあるので軽めにマッサージしてもらい、ウォーターベッドでもマッサージしながら膝のホットパックをしました。


診察では、痛む左膝のレントゲンを撮りました。

前よりも関節の変形が強くなっていました。

もう、痛み止めの薬も2種類出てるし…

このまま様子を見ることになりました。

人工関節への手術は、できれば65歳過ぎてからやりたい…と先生は前から言ってます。

私にできることは体重を減らすこと。

でも精神科の薬を飲んでいて、その副作用で体重増加があるとのことで、先生も頭を抱えています。


長時間の歩行もできないし、激しい運動もできないし…

食事に気をつける事と上半身の運動だけでも、自分でやってます。

少しでも動くようにしています。

痛みがある時は、ゆっくりしてますが。


難しいなぁ〜

できることを頑張ろうーっと!