ディズニー@カリフォルニア② | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

ディズニー@カリフォルニア②

GW旅行続きです。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークへ行きました

2つあるパークのうち、アベンジャーズ がある方のパークでした。

パレードをやってました

トイストーリーとか

モンスターズインクなど!

カーズが写真撮影に応じてくれたり、

これ何だっけ?ドラゴンボールみたい

写真はありませんが、アトラクションではソアリンに乗り、

そしてモンスターズ・インクのアトラクションへ

マイクとサリーのレスキューです。

ウェブスリンガーズ・スパイダーマン・アドベンチャーにも行きました。かなり並んで待ちました〜

こんな乗り物に乗り、3Dメガネをかけてスパイダーマンになったように蜘蛛の糸で攻撃するゲームです

最後に点数が表示されます

アベンジャーズもあちこちにいましたが、写真をなかなか撮れず、これは売店の展示品です

所々に日本語の看板もあります

サンフランソウキョウ?

こんな街の奥行きを思わせる絵もありました

駐車場には。こんな強者も!

徒歩でホテルに戻る途中、夕食はホテル横のチーズケーキ工房へ。魚と海老の料理です

ホテルの部屋から花火が見えました。


総じて、物価高を感じたカリフォルニア旅行になりました。入国審査も厳しくなっており、しばらくはハードルが高い状況が続くかも。ただ、タクシーのようにUberが使える利便性は、良いところですね。

一度ラスベガスでボクシングを観てみたいのですが、今回はタイミング的には合っていたものの見合わせたので、いつか機会を見つけたいですね。