ディズニー@カリフォルニア③ | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

ディズニー@カリフォルニア③

GWのカリフォルニア旅行、続きです。

ディズニーランドに行きました

アナハイムのホテルからシャトルバスで、すぐ。まずはディズニーランド・パークの方へ、中はフロリダと同じような感じでした

鯨の中を通るアトラクションに乗りました

おとぎの国のカナルボートです

そして、スターウォーズのエリアへ。ストームトルーパーがウロウロ。フロリダと同じです

グッズ売場ではストームトルーパーの模型がズラリ

エリアはスターウォーズの街並みを再現してました

そして、ミレニアム・ファルコン号へ。

フロリダでは乗れなかったアトラクションです。これはファルコン号の後ろ側です。

ジーニープラスで予約したので、ライトニングレーンから待たずに乗れました

ファルコン号は、6人乗りで操縦します。英語が分からないので、無難なエンジニアにしました。といっても、光るボタンを連打するだけ、とても簡単でした。窓からはCGの宇宙です。ワープしたり、攻撃を受けたり、揺れ動く操縦席で、ひたすら連打!

外には、ファーストオーダーのカイロ・レンも。

ミニーもいました。当然ミッキーも。

夜にはプロジェクションマッピングで、

通りが鮮やかに彩られます

綺麗でした〜

花火も上がりましたが、人混みが多すぎて近づけず。

帰りは徒歩でホテルまで戻りましたが、15分くらいでした。夜に歩く人もそこそこおり、治安などはさほど心配なさそうでしたね。

ディズニーの目の前にあるデニーズで夕食を食べました。