舞台サイボーグ009@日本青年館ホール | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

舞台サイボーグ009@日本青年館ホール

「舞台サイボーグ009」を観に行きました

日本青年館ホール、初めてでしたが、神宮球場の目の前でした。

アクションカーテンコールは写真可・アップ可でしたので、写真を載せます。漫画やアニメでお馴染みの009を、見事な世界観で再現していました。写真は001(人形でした)、003、009、002です。003(音波みのり)の歌はうまかった。。

ブラックゴーストと00サイボーグ。アニメーションも巧みに使い、002のフライングのシーンや、008の水中シーン、007の変身、006の炎、0010の稲妻を再現していました。

006。

物語は石森章太郎の初代漫画の第1巻。島村ジョーらが改造されサイボーグとなり、ブラックゴーストから脱走して、0010と戦うまでが描かれます。

0010の設定が異なっていたものの、他はほぼ原作通りでした。

007。

今年はサイボーグ009の60周年だそうで、私が初めてこの漫画を買ったのも44年前です。古くから皆さんに愛されている漫画なんですね。本当に懐かしい。。うるッと来てしましましたね〜。

004は全身サイボーグ。

ブラックゴースト・スカール。


行く前に、ヘビー級統一戦、ウシクvsフューリーの劇的な試合をDAZNで見てから行きました。見事な4団体統一でしたね。


キャスト

009 七海ひろき

001 天華えま(声)

002 高橋駿一

003 音波みのり

004 里中将道

005 桜庭大翔

006 酒井敏也

007 川原一馬

008 Toyotaka

0010 滝澤諒、相澤莉多

ギルモア 大高洋夫

スカール 中塚